ヤッホ~!帆足由美です。

 

 

 

昨日はおニューのランニングシューズを

2足まとめて買ってしまった私。

ショップでおまけとして

こんなものをいただいちゃいました。

 

 

 

 

 

 

イハダ アレルスクリーン♪

 

 

 

ご存じの方も多いですよね、きっと。

シュ~ッとスプレーすることで、

花粉やウィルス、PM2.5の

肌と髪への付着を抑制する、

というものですが、

花粉症数十年選手のワタクシ、

かれこれ5年はお世話になっており、

今やこの時期には手放せなくなっています。

 

 

 

効き目、ですか?

顔は二つないのでね~、

これを使用した状態と

使用していない状態を

厳密に比べることができないのですが、

私はいいような気がして、

使い続けています。

もちろん、このスプレー以外にも、

マスク、花粉の付着しにくい衣服の着用や、

帰宅時は体についた花粉を落とすなど、

基本的な対策はしております。

 

 

 

このブログをご覧になって

使ってみようかなと思った方、

ひとつ注意点が。

使用前に、容器は振らないこと。

スプレー缶というと、

ついつい振ってしまいがちですが、

この製品は振ってはいけないんですね。

容器に明記してあるのですが、

最初から振るものだと思い込んで

ずっと振って使っていた知人がいました。

お気を付けくださいね!

 

 

 

あなたの花粉症対策はどんなもの?