ヤッホ~!帆足由美です。

 

 

 

そういえばこの秋は

栗のお菓子をあんまり食べていないわと、

コレ、買ってきました。

 

 

 

 

 

 

小布施堂の「新栗くりかん」♪

 

 

 

ご存じの方も多いと思いますが、

小布施堂は長野県の小布施町に本社を置く

栗菓子の製造メーカー。

栗あんに大粒の栗がごろっと入った栗きんとん

「栗鹿ノ子」という大定番はよくいただきますが、

これは初めて!

 

 

 

包装紙を取りますとこんな紙が。

 

 

 

 

 

 

小布施堂のマーク。

栗のイラストが可愛い!

裏返しますと、

商品についての説明が。

 

 

 

 

 

 

栗本来の風味を保つため

加熱殺菌せずに作った水栗羊羹、

との説明が。

使用しているのは

収穫したばかりの新栗です。

これは期待が高まります!

 

 

 

さあ、それでは食べてみますよ♪

 

 

 

 

 

 

って、容器からいきなりか~い!!

 

 

 

はい~。

はやる気持ちを抑えきれず、

お皿に出すのを忘れました(;^_^A

 

 

 

いやいや、しかし、

さすがは小布施堂なのです!

豊潤で濃厚な栗の風味。

そのくせ、ぷるるんとした爽やかな食感。

相反するかのような魅力が、

この一個に美しい調和をもって存在していて、

まことに美味!!

あっという間につるりと1個平らげてしまい、

なぜもっと買ってこなかったのかと

後悔しているところ。

また買ってこよう!

 

 

 

ちなみに私は、

六本木ヒルズ、ノースタワーのB1、

「菓子の記録帳」という名前の

日本全国の和菓子を置くセレクトショップで

購入したのですが、

小布施堂のオンラインショップでも買えますよ。

栗好きなあなた、ぜひぜひ~。