ヤッホ~!帆足由美です。


今週もbayfm「BAYSIDE FREEWAY」をお聴きいただきありがとうございました(-^□^-)

スペシャル企画「熱く日本のロックを語れ」は来週も続きます。

来週はいよいよ「究極のロック・ザ・ベスト10」!!

あなたの投票で、日本の究極のロック・アーティスト10組が決まります!

一番好きなロック・アーティストに、ぜひぜひ今の内からご投票を~。

メールのあて先はyumi@bayfm.co.jp

こちらからも投票できます。

リクエストもよろしくね!



さて。

ベイサイドでいい汗かいた後の今夜のメインディッシュはこちら~

     $帆足由美のヤッホーな日々

          モン=ドール♪(Mont-d'Or)

フランスとスイスの国境モン=ドール(黄金の山という意味)で作られる

伝統的なウォッシュタイプのチーズです。

製造期間は8月15日から3月31日までと決まっていて、

製造後4週間で出荷、さらにチーズ屋さんで2~3週間熟成してから

やっとお店に並ぶ季節限定のチーズなんです。


特徴的なのは、

もみの木の一種、エピセアの樹皮をチーズに巻きつけ、

エピセアの棚で熟成させ、

エピセアで出来た木箱に入れて出荷されること。

蓋をあけるとチーズの濃厚な香りとともにエピセアの香りがふわんと漂い、

なんとも豊かな気持ちに包まれます。



このモン=ドールを、本日はシンプルにスプーンですくい、

温野菜やパンにつけていっただっきま~~~~~す!


ほ~ら、こんなにとろっとろ(=⌒▽⌒=)

       $帆足由美のヤッホーな日々