インパークの次の日は予定入れたらダメだと実感した

かたみーです☺︎

寒い日に外に一日中いると体が縮こまって筋肉痛に…笑

慎吾ちゃんのLIVEがあり楽しかったけどやっぱり疲れました。

月曜日は出社で起きるのしんどかった昇天


アクセスありがとうございます。




今日は石川旅です。

2日目の朝は旅館の朝食を。

ここの朝食は美味い。

みなさんご存知だと思いますが←(笑)
私食いしん坊なのでご飯は美味しいところでないと泊まりたくないんです。
(ビジネスホテルで泊まるだけ、を除く)

今回の宿は2回目(旦那さんは3回目)なので

間違いはないです。




素敵空間です



お目覚めのフレッシュジュースと牛乳


洋食のメニューです。



もう何もかもが美味しい。

一つ一つこだわった食材とシンプルな調理法で作られたご飯。


旦那さんが食べた和食。


土鍋ご飯。


私側(反対側)からの写真ですが(笑)


旦那さん側から



「土鍋ご飯は表面のご飯が1番美味しいんです。奥様もいかがですか?」

二口分ほどいただきました。

甘くて美味しかったです。



お腹いっぱいになった後は

チェックアウトの11時までとにかく部屋を堪能。

大浴場に行ったり部屋のお風呂に入ったり。


部屋紹介は別記事で!




チェックアウト後は金沢駅に戻り、

にし茶屋街へ行きます。

この日は旦那さんリクエストのお店を回ります。





旦那さんに撮ってもらった写真。

テーマは「ごろうさん(by孤独のグルメ)」らしい(笑)



↓こんな感じwww

ダサっ笑い泣き


『甘納豆 かわむら』




1階は甘納豆などの販売、2階は喫茶でした。

今回は2階の喫茶を利用しました。



わらびもち(飲み物(抹茶)セット)¥2,000



かわむらプレート(飲み物(抹茶)付)¥1,800

ここで食べて美味しかったものをいくつか下の店舗で購入しました。



喫茶でもし食べるとしたら

「かわむらプレート」をおすすめします‼️

わらび餅は、普通かな。



甘納豆の他にもなかが有名、ということなので

もなかもいただきました!




塩豆あんマスカルポーネ¥400

おいしかったー!!2人で一つ頂いたけど1人一ついけたかもてへぺろ



この後も行きますよー!!


にし茶屋街から少し歩いたところにある

『グリルオーツカ』

美味しいものしか売ってない雰囲気満載のお店(わかります?笑)


店内も「町の洋食屋さん!」って感じです


ここはやっぱりハントンライス!



ハントンライスはオムライスみたいなやつです。

エビフライと白身魚のフライが入ってました。


なかなかのボリューム。


おいしかった!安い!

近くにあったら通うかも♡


最後は寿司つまみたい!ということで

近江町市場に行き、『もりもり寿司』


15:20で7組待ち。

1時間ほど待ちました。

(ハントンライス消化にはちょうどよかった)


閉店間際だったので売り切れのネタが結構ありました。時間があるなら早めに行った方がいいですね(教訓)



おいしかった〜

隣のお兄さんがめちゃくちゃ頼んでた。

(100円じゃないよ?大丈夫?)←余計な心配


金沢駅にもどり。

この日は午後から雨。


名残惜しいが飛行機の時間があるのでさよならです。

駅前から出るバスに乗って小松空港へ。


空港ですぐにホイホイグッズ

①ディズニー

②ちいかわ


頑張って耐えて(笑)ラウンジへ。

誰もおらんかった笑


搭乗開始でびっくり。

帰りはクラスJにしてたんだけど

座席がファーストクラス‼️


機内食が出ないからクラスJのシートで開放されてたのかな?わかんないけどラッキーキラキラ


普段はやらないセルフィー

羽田に着いて降りようとした時、CAさんから

『お誕生日だったんですね、気づくのが遅くて何もご用意ができてなくて…(おろおろ)』


「昨日いただいたのでお気持ちだけいただきます!」

わざわざ言ってくれて嬉しかったー‼️

JALさんラブラブラブ




こんな感じの2日間。

食べたもの中心にお届けしました猫

旅の最後は宿紹介‼️


ありがとうございます!