かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます


久しぶりのアウラニ旅行記。

今回は6回目の滞在となりますが、前回の2019年2月から約4年ぶりだったこともあり

いろんなことが変わっていたり

(変わっていない部分もありますが)。


これから行く予定のあるみなさんに向けて少しでもお役立ち情報をお届けできたら嬉しいな!ということで


今回は

アウラニで自炊、どうなん?

をお届けしたいと思います。




基本、我が家は

郷に入っては郷に従え主義(特に旦那氏)。


その土地のものを食べるぞ!!な感じです。


不思議と現地で「和食が食べたい」と思ったことがない、わけではないけど(どっちやねん)

食べなくても大丈夫な夫婦です。


あ、飲み物は持って行くかな。

フロリダのWDWにはお茶は必ず持っていきます。

(私が炭酸系が苦手なのと日頃お茶やコーヒー、紅茶しか飲まないので)



で、昨今の円安?に流石に参ったかたみー。

「今回はご飯持ってくで!」

と宣言し(笑)


少しだけではありますが、前回の記事にも載せたけどご飯、味噌汁、おしるこ(お正月なので笑)を持っていきました。



ご飯をなぜ持って行ったか、というと

美味しいご飯と現地のポケで

「丼」にして食べたい‼️

という願望があったから(笑)



アウラニのお隣にあるショッピングモール『コオリナステーション』にポケ専門店ができた、という情報をゲット‼️

行ってみました。



『トロピックポケ』

エッグスンシングスとスタバの隣にあります。


ポケだけ欲しかったんだけど

“ご飯”とセットだったショボーン(“Bowl”のみ)



諦めきれず(笑)

同じコオリナステーションにある

アイランドカントリーマーケット(ABCストア)へ。


あったー!!🫶POKEハート

残念ながらサーモンポケは売り切れだったけど、

アヒポケ(ノーマル)とダイナマイトアヒポケ(濃い目の味付け)を1/4ずつ購入。

(ちなみに2つで12ドル程)←1600円くらい



量的には1/4だとコレくらい↓1人分位かな。


部屋にある電子レンジで

ご飯をチンして、、。


ポケ丼出来上がり〜♡

お皿は深めの電子レンジ対応のやつを100均で購入



味?そんなもん聞くもんじゃないよ。

うまいに決まっとる!!笑




ちなみに泊まった部屋(ヴィラタイプのデラックススタジオルーム)には


電子レンジ、ポット、トースター、コーヒーメーカー、冷蔵庫、ミニキッチン(ない部屋もあり)


コップ類、お皿(プラスチック/紙 製)


プラスチックのナイフ、フォーク、スプーン、お箸

がありました。

(1ベッドルーム以上はカトラリーがプラスチックではなくちゃんとしたやつがあります。)



アルミやラップはないので、必要なら持ってくるのもありです。

我が家はアルミとラップを持参。

ラップはおにぎりするのとピザをチンする時使いました。(アルミは使わず)

朝のマカヒキの予約をしていない日の朝食におにぎりと味噌汁を作りました。

塩は持参し忘れたので「ウルカフェ」にある個包装されたものを使わせてもらいました。

(おにぎり作るならふりかけか海苔を持って行ったらなお良かったなぁと思いました。塩むすびでも十分おいしかったけど)



ピザ買った時に貰ってきたやつ↑




話は変わりますが

アウラニにはバーベキューができるスペースがあります。

『Pulehu Place』


アンティーズビーチハウスの裏、

ハラヴァイ・ローンの手前にあります。



写真撮ってなくて

↓こんなんしかなくてごめんなさい🙏

宿泊者はタダで使うことができます。


今回私は利用しませんでしたが、

スーパーなどで海鮮やお肉を買ったらここで焼いて食べるのもありかもです。





焼くためのトングやらは貸してもらえますが、

アルミ(具材を包む)とかジップロック(肉に味をつけたり)とか必要かもしれません。


あと、バーベキューする人用だと思いますが、

ソースやらも置いてありました。

アマアマの横にあるリフィルドリンクのサーバの所


粗くてごめんなさい。


バーベキューソースやマヨネーズやマスタードソース、胡椒やら塩やら。醤油もありました。
「勝手にどうぞ」な感じで置いてありました。


料理されたり自炊する予定のある方は

調味料を持参するのもありですが、

現地調達もできます。

(アイランドカントリーマーケットに行けばどうにでもなるし)



ちなみに

我が家は上記、ポケ丼とおにぎり、おしるこ以外はアウラニで買ったりレストランで食べたりでした。


後ほど食べたものはまとめたいと思います!