かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます!



私にしては

ここ最近

パークにインしていない!

直近は7月(シー、モチロン抽選は全滅)

月2は必ずインしていた私にとっては

とても珍しいびっくり


でもハロウィン🎃は行こうと思ってます。


イベント期間中のフル仮装解禁!


去年は専用チケットを購入して仮装を楽しむ、という感じでしたよね!

2021年のハロウィンイベ


その時はまむちゃんと

仮装、ではなくバウンドコーデをして

インしました。

コーデは“オーロラ姫&マレフィセント”



これはこれで楽しかったんですが


まむちゃんとの反省会では

「私たち、(周りの仮装民と比べて)ちゃちかったよね?笑」


まぁ、

バウンドなので仮装と比べると、、ですが

私は気に入っててとても楽しかったです爆笑



今年のハロウィンの詳細が出たあと、

すかさずまむちゃんに連絡携帯


サムネイル
 

今年は本格仮装やってみる?



いいね👍

サムネイル




というわけであっさり仮装決定。


仮装をすることに決めた後は


「何の仮装をするか」を決めます。


たとえば…

おばけストーリー縛り

右矢印「美女と野獣」とか

おばけキャラ縛り

右矢印「ミッキーとミニー」とか

おばけパレード・ショー・イベント縛り

右矢印パレードやショーに出てくるキャラとかダンサーさんとか

おばけヴィラン縛り

右矢印「アースラーとマレフィセント」とか

おばけプリンセス縛り

右矢印「アリエルとオーロラ」とか


挙げれば色々ありますが。


私的にやりたいものがひとつあった💡




まむちゃんに

サムネイル
 

○○(映画)の◯◯はどう?


いいじゃん❗️やろうやろう‼️

サムネイル



というわけでテーマ決定‼️



テーマが決まったあとは

衣装探し。


うーん、高い。

というかない。

あまりやってるのを見たことがないので。

あってもサイズがない。




サムネイル
 

こうなったら作るか?



え、作れんの?

サムネイル



サムネイル
 

わからん(笑)



わからんのかーい(笑)



というわけで…

とりあえず

衣装を手作りできるかどうかやってみる

ことにしました。



ガッツリ衣装を作ったことがない。

でも家政科卒なので変に自信はある←笑


一度自分で服を作ってみたかったのもあります。


やってみたくなるとうずうずしちゃって

すぐに行った先は

ユザワヤさん(銀座店)。


↑なんとなく合うかなぁと

生地を適当に買ってくる。

(この色で何を作るかわかるかな?)



型紙はネットでそれらしいものを見つけて購入。

(データだと印刷が面倒なので紙で購入)


最初はその型通りに作るも

明らかに小さい(型紙はLサイズ仕様)


結局(上着を)3回作り直し。

型紙も自分の体型に合うように書き起こしました。

(元々買った型紙は上と下がつながったものだったので、適当に型紙を切ってセパレートにした)


次は下(スカート)を作ります。

下も型を基に自分で書き起こし、ミシンで縫い縫い…


完成〜‼️

縫い方粗いけど

なんとか着れるまでになった‼️

(残念ながら途中の写真がない笑笑)

さてなんでしょう…笑(アレンジしてます)



ということで

次はまむちゃんの分を作ります。


一緒に別店舗のユザワヤへ。


ピンク…


まむちゃんちで

型合わせしつつ型抜き


一番嫌いな作業↓完了キラキラこれができたら縫うだけだからね〜爆笑



持ち帰っていざ作るぞ!ってなったけど


布だけ持ち帰って

糸🧵やらファスナーやらを

まむちゃん家に忘れた笑い泣き


送ってもらい、今度こそ「いざ作るぞ‼️」

(続きます)