レ・ミゼラブル 2021 博多座 | じゅにのブログ

じゅにのブログ

元宝塚男役トップスター音月桂さん、現役では礼真琴さん、ミュージカル俳優山崎育三郎くんが好きです。見たDVD、観劇した舞台や行ったライブの感想などを書いていきたいと思います!

博多座で上演中の

レ・ミゼラブルを観劇して来ました!


コロナ禍になってからの買い物と仕事以外の

お出かけ2回目…


またも電車や密なところに行くこと自体に

緊張してしまう私!笑


ま、でも感染対策に抜かりがないよう

気をつけながら頑張って行って来ました!


チケット取った時には

そろそろワクチン効果も出て落ち着いてる

頃だろうって思ってたのに…

まさかの感染爆発!


お盆前だし、平日の昼間だし…

雨降ってるし…

空席もあるのかな?とか思ったらどっこい!

満員御礼!


もう、皆さん当たり前に観劇とかは

通常モードで、されてるんですね!


自分が行っておきながら言うのもなんですけど…

感染減らないわな…そりゃ…

って思っちゃいました!


あ、いえ、劇場は対策万全にされてましたよ!


でも、おしゃべりをやめない人結構いた…




あ、感想書かなきゃ!笑


マチネのキャストは

こちら↑


レミゼは博多座に来たら必ず行ってて


今回のジャンバルジャンの

トリプルキャストの中で

観てないのは佐藤隆紀さんだけだったので…


あと、樹里咲穂 じゅりぴょんの

マダム テナルディエが観たかった!


それがこの日を選んだポイントでした!


伊礼ジャベール

知念ファンテーヌ

駒田テナルディエ

相葉アンジョルラス

は観たことあり!

皆さん、安定安心!素晴らしい!


出来れば違うキャストさんで見たかったけど

全部が自分の思うように揃う日はないもんな(^^;



で、佐藤シュガーのバルジャン!

もちろん良かった!

けどなんか可愛いバルジャンでした!

あれ?顔がぷーさん似とか言ってませんよ!笑


低音の雄叫び部分でちょっときつそうかな?

と思うところあったけど…

♪彼を帰して♪ とかでの綺麗な高音と

優しい雰囲気に感動しました!


そして、じゅりぴょん!

今まで、ふくよかな方々がマダムを

演じてらしたことが多かったから…


細いじゅりぴょん、あの迫力出せるかなぁ?

と思ったりしてましたが!

さすが元男役!歌も上手いし、

ドスが効いた迫力ある声が素晴らしかった!


そして、怖いんだけど…

身体中から…陽気な雰囲気と

スイングするようなリズムが感じられて

意地悪なおばちゃんを楽しんでる感?笑

なんだか観てるだけでワクワクしました!


さすが〜!の一言!期待を裏切らない!


そしてそして

唯月ふうかエポニーヌ!

私が観たエポニーヌの中では

1番好みだったかもしれない…

パンチある声が心に響いた!


敷村コゼットも綺麗な高音で

聴いてて気持ち良かった〜!


マリウスは毎回言ってるけど…

脳内でいっくん(山崎育三郎)声の再生が

勝手に行われるので 

どうしても

その時のキャストさんで

浸れない現象に苦しむ!笑


竹内さんごめんなさい!笑



今回、2階席の真ん中あたりだったせいか

舞台全体がよく見えて

音響も良い位置だったのか

いままでで1番オケと歌の迫力を感じた

気がする!


いや、生オケ観劇が

久しぶりだったからかな?笑


やっぱり舞台はいいですね〜♪



観劇と共に美味しいもの食べたり

感想を言い合ったりするのが楽しいんだけど…

それが出来ず…

さっさと帰りましたけど…


いつになったらそうなれるんでしょうね(T ^ T)


まあ、でも言うても仕方ないので

出来ることをコツコツとやるしかないですね!