今になって また米騒動を匂わせる雰囲気が…



昨年の米騒動

大変でしたよね😰

新米が出て落ち着いたけど

ジワジワと値上がりは止まらず

今や倍近くまで値上がってるじゃないかーーーーー!




ずーっと購入していたハーベストシーズン

米騒動で驚く値上がりして買えなかったのですが

一般販売店がこんなに高くなったなら…

と、覗いてみると、やはり同じくらいのお値段に🤣



何度か覗いても売り切れが立て続いていたのが

タイミング良く販売中に当たった!!


お米は鮮度が命

なるべくギリに届くように設定して



ポチჱ̒¯‎‪꒳¯)



ピコーン♪̊̈‧͙

24時間限定100円クーポンが届いた♡


そのまま同じ商品を3/7日設定で注文


ピコーン♬*°


ひゃっ♡

またきた!

今度は400円OFF‼️


が、今度はお米は買えないシステムだった^^;


エンドレスなのか?

と、喜んだのだが、ンなわけないよね(笑)



で、昨日届きました



私のお気に入りのななつぼし


冷めても臭くならないので

冷凍しても美味しい🌾

冷めたお弁当でも美味しいよ!!


我が家は 1ヶ月に15キロ消費

10日毎に5キロ計算だね…


8080円かー

縁起は良さそうな数字なんだけどね〜(笑)














今、楽天見てきたんだけど…
注文時より300円も値上がってて⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
お米が食べれなくなる日がくるのだろうか…

ケンジェルケイスウバクアガリダヨー