チャーリーとチョコレート工場♪大阪公演 行ってまいりました♡ | 光るひとつの 真紅のruby

光るひとつの 真紅のruby

ご訪問ありがとうございます。
LIVEや舞台、スポーツ観戦が大好きな九州人、rubyと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは。


あっという間に2月ももう最終週ですね。


テレビをつけるとね、

キャンプやオープン戦といった

プロ野球の話題にふれる機会が多くなってきて

春がやってくるんだな〜って感じては

嬉しい今日この頃です。


皆さま、いかがお過ごしですか?




かれこれ3週間前のお話になりますが

2月4日、5日で大阪に行ってまいりました♪


行き先は、

もちろん大阪フェスティバルホール


初めて訪れる会場で

ミュージカル

『チャーリーとチョコレート工場』を

観劇してまいりました♡



当初、私は博多座公演のみの

観劇予定だったのですが


昨秋のある日、ありがたいことにお友達が、

それも偶然にも同じお日にちの昼夜の公演に

お二人のお友達が誘ってくださったのです。


本当に??

なんという幸運なのでしょう♡



それなのに、、私ったら。

贅沢なことに即答できず(お仕事のことで)

お返事にお時間をいただいてしまいました。

すみません。



行きたい!


でも、1月半ばにもお休みをいただくから、、

今回は諦めた方がいいのかな


でも、でも、やっぱり行きたい。



行きたくて、考えて、お仕事仲間の力も借りて

朝早い新幹線で帰ったらなんとかなる!

ということに至りました。


ありがとう、大好きな素敵なお友達たち。

ありがとう、みんな。






















本当に行かせていただいてよかった。

観劇させてくださったおふたり、

本当に本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。




光一くんの、

しなやかに身体を揺らすようなダンスとか

いろんなダンスがとっても素敵だったな。


目が楽しくて幸せでした♡

こういうの、眼福っていうのでしょうか。



二幕の

チッチッチッチッチッチッ、、

のところや


サングラス姿で

「マイク、やめなさーい」

のところは


やっぱり初めて観たときからずっと好きで

いつも笑っちゃってました。




そして、子役さん、ではなくて

小さな俳優さんたちの素晴らしいこと!


えーーー

そうだね

もうっ

発明家?とか、、


そんな短い一言からも

伝わってくる感情がすごくて

今ではすっかりファンになっちゃってます。




もちろん、耳だって幸せ♪


ガラスのエレベーターでの

「ここからの景色」

歌声にうっとり。

いつも聴き惚れていました。


後半の、ウォンカ様とチャーリーのハーモニー

美しすぎて、ずっと聴いていたくなるのです。




お昼の公演も、夜の大千穐楽の公演も

カーテンコールでは涙が溢れちゃいました。


大千穐楽では

ステージ上も、客席も、大泣きだったような。


優しくて、ほんとうにあたたかくて

素敵な空間だったな。


ありがとうチャリチョコ♡




そんな素敵なひとときを過ごし、、


一日の最後に、道に迷いました、笑


会場を出て、人の流れと同じ方向へ歩いてたら

反対?の方向に行ってしまったみたいで、、


あれ?ここ、どこ?って、慌てて引き返し

何人かの方に道をお尋ねしながら

なんとか無事に駅に辿り着くことができました。

よかったー。


最近はお出かけすることが少なかったせいか

忘れてたのだけど、、

そういえば私、方向音痴だったんだわ、笑



でね、あとでわかったのだけど

実際は最初の方向でも帰れてたっぽくて、笑


そのときは、間違えた!ってめっちゃ焦ってて

地下鉄1駅分を歩いて往復した感じ?

になっちゃったようです。


この日は新幹線、舞台2公演観劇と、

ずっと座ってて足がパンパンだったから

ちょうどよい運動になったかな、笑



引き返していて、また会場前を通過したことで

おかげで、こんなお写真も撮れました。






ライトアップされてて綺麗。






お友達からお土産をいただきました。

ありがとうございました。






チャーリーとチョコレート工場

また観たいです♡


サインはチャーリー・バケット

サインはチャーリー・バケット

発明家〜♪




今日も読んでくださった皆さま

ありがとうございました。


明日からの新しい週も

笑顔いっぱいの素敵な毎日でありますように♪