Endless SHOCK 博多座 10月20日 昼公演♪ | 光るひとつの 真紅のruby

光るひとつの 真紅のruby

ご訪問ありがとうございます。
LIVEや舞台、スポーツ観戦が大好きな九州人、rubyと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは。

ここのところ、秋晴れのお天気が続いていましたが
今日は1週間ぶりくらいに雨が降りました。

休演日で、光一くんがいないここ福岡に雨が降りました。



昨日20日は博多座で
SHOCKが1200回めを迎えましたね。

記念の公演ということで、ロビーではお着物姿の方や、綺麗にヘアセットをされた方の姿もお見かけしました。

華やかで素敵ですね。



オープニングで光一くんから

「この回でSHOCKは1200回を迎えることができました」

といったご挨拶がありました。

客席からは大きな拍手が起こり、もちろん私もいっぱい拍手を送りました。



昨日は1階P列サブセンター。
センターに程近いお席での観劇でした。

ステージ全体が見渡せて、映像の美しさにも目を引かれました。

森くみさんが登場されてご挨拶をされている間
うしろにはShow Must Go Onの文字が輝いてるんですね!

どうも人物ばかり観てしまう私は今頃になって気がつきました。←遅っ。

でも気づけてよかった。



昨日も私の周りでは、初めて観劇される方が多かったようで

頭上からの登場やフライングで
きゃーって。
声が上がっていました。


ねっ、ねっ。
すごいでしょ?
光一くん素敵でしょ?
かっこいいでしょ?
って。

なぜか誇らしいような。
そんな嬉しい気持ちでいっぱいでした。



屋上での森くみさんとのシーンでは

「どうやったら、ボローンってはみ出さないようになってるんですか?
いつもハラハラしてるんです」

というようなことを、光一くん、言ってました(笑)。


そしたら、
「心配かけてすみません。」
って(笑)。
かわいい森くみさんでした。


パーティーに向かう途中
1198、1199、1200!って数えながらうさぎ跳びするみんな。

わぁ~って拍手が起こりました。


SOLITARYのあとのピストルのところでも
「おばちゃん、記念の公演でしにたくない」
といったアドリブもあって随所にお祝いムードが盛り込まれているのを感じました。



そんな素敵な1200回めのSHOCK。

幕が降りてもなりやまない大きな拍手のなか

もう一度幕があがり
光一くんが
カンパニーのみなさんが
姿をみせてくれました。

素敵な素敵な笑顔をみせてくださいました。

嬉しかったぁ♪


祝 1200回
ご声援ありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします


の文字が流れ

「1200回を迎えましたが、まだまだ夜もあります」

という光一くんの光る笑顔と
みんなの拍手と笑い。

とっても和やかな雰囲気のなか、セレモニーは始まりました。


「ここ博多座で迎えられたことも何かのご縁だと思います」


と言ってくれた光一くん。

ありがとう。
すっごく嬉しかったです(泣)。


そして。

「記念のセレモニーも大事ですが、まだ夜もあるので早めに、、」

と光一くんが言うと
そうだね、そうだよね、といった雰囲気の拍手が起こりました。


そしたら光一くんが

「うわ、あったかい。
今日のお客さんあったかい。
えー!って言われるの覚悟してたのに」

って。
ちょっとびっくりしてた様子でした。


たった今、あれだけの全身全霊のパフォーマンスをみせていただいて

このあと夜の公演が控えてることも知っている私たち。

もう一度出てきてくれたことが嬉しくて、もう十分幸せだったんだよっ。

ありがとう。


光一くんには予想外の反応だったかもしれないけど

本当はね
1分でも
1秒でも
多くみていたいけど

ふふっ。私たちは意外とデキる子だよ(笑)。

光一くんの笑顔をみられることが私たちの幸せだからっ。



マツのお誕生日を一緒にお祝いすることもできました。

可愛いケーキ(笑)が出てきて
みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌いました♪

ケーキはカットケーキ。
その上にところせましとローソクがのってました(笑)。

「はやく消してっ
消防法が厳しいから」
って(笑)。


マツ、感激してましたね。

「ヤバい、ヤバい!
こんな形で、、」

と、マツが言いかけると
すかさず光一くんが

「こんな形?ケーキのことか?」
「なんか文句あるのか?」(笑)

って(笑)。
とまどうマツを見て、みんなわちゃわちゃ楽しそう♪


とってもあったかくて素敵なひとときでした。

同じ空間にいられたことに感謝いたします。


そして昨日もまた

「まだまだ公演自体は残っております」

って。
光一くん言ってくれました(泣)。

ありがとう。


素敵なショーをありがとう。
幸せをありがとう。


また夜にねっ。
って心のなかで手を振って劇場をあとにしました。


光一くんの幸せそうな笑顔をみていられることが私の幸せ。

そう改めて感じた昨日の公演でした。



またまた、じょうずに纏めることができない私の感想を、最後まで読んでくださった皆さま
今日も本当にありがとうごさいました。


朝晩はぐっと冷え込んでまいりましたので、風邪などひかれませんようお気をつけてお過ごしくださいね。


おやすみなさい。

素敵な夢を☆


(あまりにも深いお時間帯になっちゃいましたので、朝になったらアップいたしますね)