朝からまじでありえないヽ(`Д´)ノ



もう流石に我慢の限度にも程がある!!




実在するとある保育所。




親権者側の要求に対してなかなか改善されない園の体質、



職員による幾度に渡る人の生活環境を無視した非礼、不適切発言の数々や



個人情報を無関係な第三者に平気で開示している(個人情報取扱の重大な義務違反)


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


今日はこれをされた!!!!(かなり怒ってます。)




ただでさえ一般的な個人情報を取り扱っている民間企業ならば重大なコンプライアンスの違反だ。



ましてや、公立の国の機関がそのようなことを平気で行う現状。




担当教員達は悪気はなくその様な事を平然とやっているかも知れない。



一昔前まではそれで良かったのかも知れない。ですがね、今はそんな時代じゃないですよ。



そのような安易な致命的なミスが直接、事件や犯罪に結びつく時代。





となると、国の、県の、市の、県教育委員会、文部科学省等の行政機関は



いったい教員・職員に対しどのような指導や教育を行っているかかなり疑問だ。



(大体の民間企業ではコンプライアンス指導を国の定めるガイドラインに沿って



 教育、指導を社員に対し行っているはず。)でも保護者には見えない部分。



さらにこの手のような事案を他の保護者からも多数耳にするが、情報の共有は



なされているのだろうかとさえ不安になるくらい非常に閉塞された環境に思える。




さらにそれでいて「民営化反対~~!!」などと叫び、そのような態度をこちらに



とっているにもかかわらず自分たちの保身のために平然と署名活動を求めてくる。




消費者、子供を預ける親権者側の立場からすれば、ぜひぜひ民営化し、サービス、



一般社会の常識の向上に努めてもらいたいので民営化大賛成だ。





さすがに今回ばかりはキレた。。。。





保育所ってこんな所なんですかねぇ????





別に、クレーマーでもなく、ただただ一般常識的なことに対して



あまりにも違うと思うことが多々ありすぎると思うのですが、、、、、、




でも園に言うとぶっちゃけ子供をこの先も毎日ずっと預け続ける事を



思えば、自分たちの目の届かないところで、子供に対しての職員の風当たりが



強くなるのではないか??という不安でいわば人質的な感覚に囚われ



言うに言えない現状もある。じっさい近隣にここ1件しかなく、他の保育所に移すと



かなり負担を強いられるし。。。。





何度もオブラートに包んで柔らかく訴えた事もあったが、



何を勘違いして解釈しているのか、やはり伝わっていない。



ましてや、相談した翌日話をされたが、まったく人の言う事を聴こうともしない。




名ばかりの席に座り、リーダーシップをまったく発揮している



様子の伺えない上長が園を統括しているのでは?実際はどうなんだ???




問題があった場合、担当の先生に相談しても、最後に園長の名前を出される場合もあるが



当該の園長からはなんらアクションはない。情報からしても園内で発生した事件・事案に



対して、対処の方針、情報の共有も保護者間では情報開示がないためばらつきがあり



保護者間での憶測や噂でマイナスイメージがどんどん膨れ上がる負のスパイラル。



(当然、この”情報”というのはあくまでも一般的に保護者として共有の価値があるとされる情報の事)





別に特別な話や要求をしているのではありません。






ただ、ごく一般的なことを話しているつもり。



だって、うちは夫婦共働きで共に正社員。当たり前の社会の中で



常識は身につけているつもり。けっして無理難題は言っていない。でも



お互いに、やはり園から受けているイメージは、決して良いものではないと思う。





何とか改善してもらいたい!!!切に切に願っています。





もっと人の気持ち考えてください。現代の常識を身につけてください。





公務員だからって胡坐かかないで、公共機関だからって、、、、保育所って基本サービス業でしょ?





もっとサービスの、CS向上に努めてください。お金取ってるんだから。







あと、自分のケツを拭くときに簡単に上長の名前を出したら最後ですよ。。。



まずは自分で解決しましょうね。



じゃないと、最後に上からガツンと判定を下された際、受け入れるのは自分ですよ。





あ~~~~、朝から胸糞悪いゼ!!!!!!!!!!!



最悪じゃ~~~~~~~~~!wwww




いまのところ心の中では





じゃ!!!