小さいころから志村けんさんが大好きだ。ドリフターズがすきだ。


自分の中のお笑いの要素はほぼ志村けんさんからTVを通して学んだww

ドリフや8時だよ全員集合やカトちゃんケンちゃんをリアルタイムで見て育った。。。

今でこそ、世の中お笑い番組はたくさんあって、そんな中で

やはりドリフの特番やだいじょうぶだぁはほかの番組差し置いてでも

見てしまう。なんでだろう。。。

小さいころ毎週金曜日『8時だよ・・』や水・土曜日『ドリフ大爆笑・カトケン』
が楽しみでしょうがなかった。(いまでもだいじょうぶだぁがそうだけど・・・)

毎週、はらを抱えて横隔膜が痙攣寸前くらい笑った。。。


ドリフからエロも学んだ。

バスクリンが好きになった。

ラーメンが好きになった。

スイカが早く食べれるようになった。

くしゃみが加藤茶っつぽいとよく言われる。(けっしてワザとではない。)

バカ殿の優香姫のポジションがうらやましい。


今では番組の落ちはほとんど冒頭でわかる。でも見てしまう。
でも笑ってしまう。
うちのチビたちも涙を流して笑って見ている。

老若男女が笑う笑い。。。すごいと思う。

最高に天才的なバカセンス。天才的ななりきる演技。

たしか自分が小さかったころ『あんまりみるな!』って親から言われたが
それでも家族全員で1つのテレビを囲んで見て笑っていたんだ。
テレビに向かって「うしろーっうしろーっ」って。。必死に叫んでいたww
自分が大人になって家族を家庭を持ち子供を持った親になった今、
家にTVは3台あって、それぞれが好きな時間に見たい番組やゲームをする。
それでもドリフやだいじょうぶだぁの特番の日には家族全員が1つのTVを囲み
みる。子供たちは腹を抱えて馬鹿笑いをし、転げまわっているww
小さい頃の自分の親父やお袋もTVの目の前でこんな風に笑っていた俺をみて
一緒に笑ってたんだなって。。。
ドリフのコントから今思えば知らず知らずに家族愛みたいなものも
学んでいた気がする。

ああ、なつかしい。そして、これからもずっとずっと楽しませて下さい。


BIG RISPECT ドリフターズ 志村けん様

http://ameblo.jp/shimura--ken/