アラフィフのまやです。


彼は、毎週土曜は自分のとこに帰って、日曜のお昼くらいに私のとこに帰ってきます。


私が帰ってきたら、こんなのが置いてありました。




私が気に入ってる、


食器洗い用の手袋❣️


私、手が荒れやすいのですがハンドクリーム塗るのめんどくさい民&高い洗剤は使いたくないので、手袋使ってます。


私、手が小さいのですが、100キンだとMサイズが多くて…。セリアのSサイズの手袋を愛用してたのですが、最近、うちの周りの100キンからなくなってしまってえーんえーん


彼に、「最近、売ってないんだよね…」って、チラッと話したら、彼のお家の近くの100キンで売ってたみたいで買ってきてくれたみたいおねがい飛び出すハート


覚えてて、すごいなぁ…。



タイトルにした光熱費


彼が週6、私の家に居て、しかも私が出勤した後もいるので光熱費が気になってました。


若干、昨年より請求金額が増えてるよーな気がしたけど、そもそも値上がりしてるからなぁキョロキョロと思って請求したりはしてなくて。


いつも月に一回共同財布にお金をいれるけど、その時に電気・ガス代をくれたり、くれなかったり…。


でも、自分のお金から、私のための物を買ってくれたりしてたから、まぁいいかなぁと思っていたら、先月のガス代が


7,394円!びっくりびっくりびっくりびっくり


高い!


改めてガス代を昨年と確認したら…。





昨年のが高い!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2人でいる方が安くなってる??

どゆこと??


と思って使用量みたら、あがってた(笑)




7月くらいから半同棲だけど、上がっていると言えばあがってるけど、こんなもんなんだな…


電気代も、似たり寄ったりなので、払って欲しい!という気持ちはおさまりました。


なんなら、私のが、水の使い方とかシャワーの使い方は注意される…。


私は、寒いのが大嫌いなので、起きる前とかタイマーとかで暖房つくようにしてたりするんです。


なので、もともと私が電気代かかるタイプ…。



今はアレクサで出かける時に、全部一斉に消すようにしてあるけど、元旦那さんといた時は、しょっちゅうコタツの電気を消し忘れて怒られてた…ショボーン


で。


結局、私が電気代を払うことになった。


ら。


全く怒らなくなった!!!!キョロキョロ


元旦那さん、電気とガス代を、去年と比較できるようメモしてたけど、あの時、増えてたんかな〜。


なんか、増えていたとしても、あんなに怒ることだったんだろか。



彼と、一緒に住んでも、電気代とか光熱費は、私が払おうかなと思ってる次第。


彼の光熱費は、もともと飲み歩いてばっかりで家にいなかったから、電気とガス、それぞれ2,000円台くらいだったみたい。


今は、うちにほとんどいるから、2,000円いかないくらいみたい。


まぁ多少は払ってくれたら嬉しいけど、それより家賃折半して広いとこに住みたいわ。


1人なら、このサイズで十分だけど、彼の服が、私のクローゼットを圧迫している…。


衣替えしなくていい、畳まなくていい仕様になってたので、すぐ、めんどくさい!!と思っちゃう💦💦


ご飯つくってもらったり色々としてもらってるんだけど…。


それはそれ、これはこれ、と思ってしまうんだよな…えーん


こーゆーのが結婚、遠のく原因なんだろな。


結局、私も元旦那さんみたいに小さい事で怒ってるってことかぁ…。