や、やばいなAmazonポチポチが止まらない | 気ままに単車をコロがして

気ままに単車をコロがして

50歳になってバイク乗りに復帰したおっさんのバイクにまつわるあれこれです。

こんばんは!ヒロです。

 

やばいです💦

めちゃくちゃやばみです(;^_^A

先日、ゴリラを買いました。ナビですね。

これ、何もせずとも簡単に取り付けられると思っていたら大間違い。

 

シガーソケットの電源ケーブルしか付いてなくて、しかもダッシュボードに取り付けする架台しか付いてなくてこのままでは全くバイクには取り付けられない(-_-;)

 

ネットで調べると色々出てきました。

そこでは分かりやすく解説されており、ゴリラナビをバイクにつけるには、専用ブラケットを買い足す必要があったり、またはシガーソケットメルをバイクに取り付ける必要があり…

 

全然、簡単じゃないだろ!と心の中で叫びまくり。

 

 

こんなに買ってしまいましたよ。

まずはこれ。マウントブラケット。

これはある意味仕方ない。これが無ければ色々と取り付けるのに工夫が必要になるし、専用品だから固定に安心感がある。うん、仕方ない。

 

次に、電源だ。

うむ。これも仕方ない。買うべきだ。電源が無ければナビは4時間くらいで消えてしまう。順調に旅しても4時間は短い。

うむ、仕方ない。

 

そして、ナビ音声をヘルメット内で聞きたい。しかもゴリラナビはSDカードに音楽も入れられて流せる。ヘッドフォンで聞きたい。

 

きっとボッチライダーだから必需品だ。

仕方ない。これもどうしようもない。そして耳をふさぐのは怖いので骨伝導必須。

安いものでも3000円は覚悟。

うん。仕方…ない。

 

あれ?でもナビ音声をヘッドフォンに飛ばすブルートゥースが必要だ!

ブルートゥース送信機がいる。

仕方ない。な。これも仕方ない。

 

 

これは仕方ない。ブルートゥースが無ければ有線となってしまい、乗り降りの邪魔だし、事故原因にもなる…かも(笑)

 

本当に仕方ない。

 

でもブルートゥース送信機の充電が必要だろ。だって5時間くらいしか持たないようだから。

充電するためにはモバイルバッテリー?

 

ノン、ノン、ノン。

 

ここはUSB電源だ。USBが必要なんだからつけて当然だ。

雨に降られることを考えると、防水設計で蓋が傘になるデイトナが押しているUSBコネクタが必要だ。とりあえず1個つけるか。

これも…仕方ない…のか?

本当に?

少しやりすぎ感があるだろ?おれ。

 

マズイ…

物欲が収まらん!

助けて~(笑)

 

レビューは実装してからのお楽しみ。

 

ではでは。