【そろばん】だんだんと日が短くなってきました・・・ | ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。
新型コロナウイルスに関する情報について

ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市に3教室、矢吹に1教室の小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育をご提供して参りますのでご期待下さい。

こんにちは、そろばん教室長の水野です。

授業の休み時間、17時頃に外を見ると、辺り一面真っ暗になっていて、大分日が短くなってきたなーとしみじみ思います(゜-゜)



さて、先日体験授業の生徒さんを担当させていただきました。


初めてそろばんに触れる生徒さんが、ガッシャンガラガラ(最初に行う数字をリセットするために横にさーっと弾く動作です)が徐々にスムーズに出来るようになっていくところを見るのは、とても嬉しい気持ちになりますね(^ー^)



『出来なかったことが出来るようになる』
『出来ることがもっと上手にこなせるようになる』


そろばん以外でも言えますが、こういった経験が楽しさとやる気を引き出してくれるということを、生き生きとそろばんを弾いている生徒さんを見て、改めて感じました。


まだまだ、皆さんにそろばんの楽しさ、面白さをお伝えしていきたいなと思いますp(^-^)q


ご興味を持たれた方はぜひ、お気軽に下記までご連絡下さい。


↓ ↓ ↓

お問い合わせ先はこちら…
 

↓ ↓ ↓
 

TEL0248-72-5050(本部校)

 

【皆さん、新たなチャレンジをしてみませんか?】


ワクワクそろばん体験教室実施中!》


・計算が好きになりたい方
・得意な計算をもっと伸ばしたい方
・新しいことに挑戦したい方



ぜひ一度ご連絡ください!


☆参加された方からは「楽しかった!」「またやりたい!」などの感想を多くいただいています(^-^)/


※当塾では、少人数制で指導をしておりますので「一人一人に丁寧に、分かりやすく、つまずかない」授業をご提供します。


※現在トミーそろばん教室(須賀川)では、広い教室で生徒様の間隔を十分に空ける、常に換気をして、講師・生徒様はマスク着用、塾内の入口でアルコール除菌など新型コロナ対策をしっかりととらせていただいております。

 

★そろばん教室は現在2教室ございます!★

 

【西川校】
須賀川市西山寺町222


(水)、(金)週2回
15:30~16:30
16:30~17:30
17:30~18:30
のいずれかの時間帯

 

【メガステージ校】
須賀川市高久田87-1


(火)、(木)週2回
16:30~17:30
17:30~18:30
のいずれかの時間帯

 

☆トミーそろばん教室(須賀川)ホームページのご案内★


下記のURLから「教室動画」や「そろばんを習うメリット」「教室概要」などをご覧いただけます。
イラスト・写真付きで分かりやすく紹介してありますので、ぜひご覧ください(^ ^)/
 

 

こちらをクリック
↓ ↓ ↓
https://tomisoro.com/