理数集中5時間特訓!!第2回は10/14です! | ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市に3教室、矢吹に1教室の小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育をご提供して参りますのでご期待下さい。

こんにちは、ジーニアスの小湊です

 

この岩瀬地区の多くの中学校では間もなく

「中間テスト」10/110/8の期間内)

が実施されます。

 

そろそろ計画的に勉強を進めていることかと思います。

 

また、中学3年生においては

9/2526 「第3回実力テスト」

10/13 「新教研10月号」が実施されます。

 

このように、特に中学3年生は「受験生」ということで、

 

これからはほぼ毎週のように模試や定期テストがあり、

 

どのテストも「入試」に向けては重要になってきます

 

また、特に新教研もぎテストや実力テストに向けての

「理数集中5時間特訓」

本日ジーニアス西川校・矢吹校+で実施いたしました。

 

 

私も基礎・標準コースの数学を担当しましたが、

 

基本的なことを忘れてしまっている生徒が多く

 

今回行ってよかったなと心から実感しました。

 

問題に取り組んでいる様子も真剣そのもの

 

9月もあと10日で終わり、入試まであと5カ月となります。

一日一日の積み重ねこそが

実力となることを信じ、

一つ一つのハードルを

乗り越えていきましょう!!

 

なお、以前「効率的に勉強をするコツ」をブログに載せましたので、ぜひそちらもぜひ参考にしてください。