学習アドバイス会「失敗できない2学期の学習の進め方」の開催 | ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市に3教室、矢吹に1教室の小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育をご提供して参りますのでご期待下さい。

こんにちは、ジーニアスの藤田です。

9月に入りまして秋雨前線の影響で雨の日が続いてますね。

ただ気温も高いので体調管理に気を付けて過ごしましょう。

昨日は中3生と保護者の方を対象に「失敗できない2学期の学習の進め方」としまして学習アドバイス会を開催いたしました。

受験まであと半年になりましたので受験に向けての日々の学習の仕方新教研もぎテストの活用の仕方などを生徒と保護者の皆さんへお話しさせていただきました。

皆さん真剣に話を聞いて下さり、受験に向けての意識が向上してもらえたと思います。

 

 

またジーニアスでは受験に向けて9月から11月に月1回、新教研もぎテストで正答率が低い数学の「関数・空間図形」理科の「計算問題」をトレーニングする「差をつけろ!理数集中5時間特訓」を開催いたします。

 

西川校と矢吹校で開催いたします。塾生以外も参加できますのでぜひご検討下さい。

 

詳細は下記から

西川本部校はこちらから

矢吹校+はこちらから