お盆特訓を実施いたしました! | ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市に3教室、矢吹に1教室の小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育をご提供して参りますのでご期待下さい。

こんにちは、ジーニアスの水野です!

 

昨日は久しぶりの曇り空で、過ごしやすい気温でした・・・が、今日はやはり暑かったですね。

 

熱気あふれる外に負けずに、西川校内も「お盆特訓」に参加する中2・中3の生徒さん、講師一同で熱気に包まれていました!!

(注:教室内はエアコンにより快適な温度に設定しております)

 

 

 

国語⇒読解力が強くなる記述問題の解き方

 

数学⇒裏技を学べ!空間図形攻略

 

理科⇒地震発生時刻を求める計算パターン

 

3科目において、上記の内容に焦点を当てて、徹底的に解説を行いました。

 

以下は参加された生徒さんに書いてもらったアンケートから、いくつかをご紹介させていただきます。

 

【国語】

入試本番で実際に出た問題を解くことができて、すごくためになりました。(須1中、中3男子)

・色々な説明が分かりやすく、とても楽しかった授業でした。(矢吹中、中3女子)

 

【数学】

裏ワザや説明を細かくしていただいたので、「自分でも解けそうだ!」と思いました。(西袋中、中2女子)

円錐の表面積の簡単な求め方が分かってよかった。(須3中、中3女子)

 

【理科】

・地震の問題、時間について詳しく理解することができた。(守山中、中3女子)

・新教研や実力テストでも「地震」の単元はかなり苦手だったので、今回の特訓がとてもためになりました。(天栄中、中3女子)

 

明日からはお盆休みに入りますが、夏休みはまだまだ続きます!

新教研もぎテストの復習や、夏休みの宿題など、やるべき事は盛りだくさんだと思いますので、残りの夏休みもぜひ有効に活用しましょう!

 

それでは、お盆明けにまた会いましょう(^O^)/