夏期講習会の総まとめ 8月号 新教研もぎテストを実施しました! | ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市に3教室、矢吹に1教室の小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育をご提供して参りますのでご期待下さい。

こんにちは!

🔥熱血講師🔥 三島木です!

 

昨日、8/11()はジーニアス西川本部校・メガステージ校・矢吹文化センターの3会場にて8月号新教研もぎテストが実施されました。

 

志望校合格・成績向上へ向けて熱血講師陣とともに必死に頑張ったこの夏休み。

その成果を出すべくテストに取り組む一人ひとりの表情は真剣そのもの。各会場とも熱気に包まれています!

 

【西川本部校】

 

【メガステージ校】

 

【矢吹町文化センター】

 

テストを受験する最大のメリットは、“自分の弱点分野を発見できる”ことです。

 

解くことができなかった問題をしっかりと克服することで、自分の“知識を増やし”、より数多くの問題に対応することができるようになります。

 

ジーニアスでは、新教研もぎテストを受験された方全員に“復習チェック表”をお渡ししています。

 

 

これを活用することで隅々までしっかりと復習が行われているかを視覚化できます。

今回のテストがいい出来でなかった場合でも落ち込むことなく、しっかりと復習を行い今回の経験を次回に活かしましょう。

 

中3生につきましては、9月以降も来年2月まで新教研もぎテストを毎月実施します。

(中1・2生は、来年1・3月に実施)

 

普段ジーニアスにお通いでない方も受験できますので、どうぞお気軽にこちらまでお問い合わせ下さい!