期末テスト後の行動が大切です! | ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市に3教室、矢吹に1教室の小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育をご提供して参りますのでご期待下さい。

情熱特訓ジーニアスの藤田です。

 

最近、雨の日が続いたり急に暑くなったりと気温の変化が大きい日々で体調崩していませんか?
これから暑い季節になりますので体調管理に気を付けていきましょう!

 

さて、各中学校では1学期・期末テストが始まりました。
期末テストに向けて勉強してきた成果を発揮して高得点を取って来ることを期待しております。

 

テストの結果は大切ですがテスト終了後の行動もとても大切です
今回のテストで分からなかった問題などをすぐに復習して出来るようにすることが大切になります。

テストを通して今の自分ができないところが分かってくるのですぐに復習して克服していただきたいです。

 

また長い夏休みを利用して復習に力を入れてほしいと思っております。

ぜひジーニアスの夏期講習会を利用して

『自分のレベルをどんどん上げる!』
 
そんな夏休みにしてほしいです。
 共に熱い夏にしましょう!