ご卒業おめでとうございます | 情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市にたった3教室しかない小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育を続けて参りますのでご期待下さい。


テーマ:

こんにちは、ジーニアスの鈴木若菜です。

 

 

中学3年生の皆さん、昨日はご卒業おめでとうございました。

 

 

皆さんにとって思い出に残る素敵な卒業式になったでしょうか?

 

 

私の中学生の卒業式は8年前の3月11日東日本大震災の日でした。

 

 

...ので、正直にいうと卒業式のことより震災の印象の方が大きくて、卒業した後も高校入学の準備や家での生活でばたばたした春休みを送ったことをよく覚えています。

 

 

 

さて、Ⅱ期選抜を受験された皆さん。

いよいよ今日、数時間後には、合格発表ですね!

 

 

みなさん緊張されていることかと思います。

 

 

ジーニアスの講師陣もいくつかの高校に合格発表を見に行きます。

現地でみなさんの”合格しました!”の言葉と笑顔で溢れることを心から信じています。

 

 

結果が出ても、そこで終わりではありません。

3年後には大学受験や就職試験がありますから、むしろ”はじまり”です!

 

高校生での頑張りが自分の将来にとってとても大切なものになります。

 

進路が決まったことに安堵するのではなく、更にその先を見据えて頑張っていきましょう!

 

ジーニアスを卒業してからも、進路や学習について不安なことがあれば、講師一同どんなことでもご相談に乗りますので、お気軽にお問合せ下さい!

ジーニアスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント