受験シーズン到来!県立Ⅱ期試験まであと41日!! | 情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市にたった3教室しかない小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育を続けて参りますのでご期待下さい。


テーマ:

こんにちは、ジーニアスの小湊です。

 

1月も下旬ということで、本格的に受験シーズンの到来です。

大学入試であれば、先週の土日がセンター試験でした。

今年もリスニングでなかなか癖の強い問題が出題され、一部で話題になっていましたね。

また、高校受験では、私立高校の合格発表や、また来週はⅠ期入試があります。

生徒たちの緊張感が日々高まっているのを感じる毎日です。

 

そして、多くの受験生は3/7の県立期入試を受験します。

のこり40日、本当のラストスパートの時期です。

 

この時期もっとも効率的な勉強方法は「テスト演習」をしていくことに限ります。

残り日数を見ても、今から新しいことを覚えるというよりも

今どのくらいの知識や解法が身についているかの確認が大切です。

 

しかし、テスト演習をするといっても、新教研も次回2/3が、実力テストも2/14ごろのテストが最終となります。

さらに、実力テストについては2月のテストがない学校もあります。

多くて残り2回では、自分の力を見定めるには少し心配です。

 

そこで、ジーニアスでは「プレ入試」をこれからの日曜日を利用して実施いたします。

内容はまず、テスト演習(5教科)行います。

テスト後に自己採点を行い、そこで「合否判定」も行います。

そして、最後に5教科の熱血解説授業を行います。

つまり1日でしっかりと5教科まんべんなく力試しをすることが可能なのです。

 

毎年多くの受講者から「本当にためになった」「受験前に再確認ができた」などと好評をいただいております。

日程は第1回が今週日曜日の1/27にございます。

また、第2回は2/10、第3回は2/24となっております。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

また、「過去問演習」も自分の力を試すには欠かせません。

最低過去5年分、進学校を受験予定の方であれば10年分は必要になってきます。

ジーニアスでは過去20年以上前からの過去問も随時準備しております。

最後の頑張りにどんどん利用して力をつけて行きましょう。

 

そして、3月には絶対合格を手に入れましょう!!

ジーニアスは頑張る受験生を最後まで全力で応援サポートしていきます!!

ジーニアスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント