高校の校長先生をお招きし『特別授業』を実施しました! | 情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市にたった3教室しかない小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育を続けて参りますのでご期待下さい。


テーマ:

こんにちは!

 

ジーニアス熱血講師の三島木です!

 

今回は11月11日()に行った“中3生対象・特別授業”の様子をお伝えします!

 

11月11日()は、中学3年生が新教研もぎテストの受験日でしたが、テストの終了後に、郡山女子大付属高等学校の佐々木 貞子(ささき ていこ)校長先生をジーニアスへお招きし、特別授業を行いました。

 

当日は、約30人の塾生が特別授業に参加し、佐々木校長先生のお話を熱心に聞いていました。

 

私も塾生と一緒に参加しましたが、一人ひとりの目をしっかりと見ながら、身振り手振りを加えながらお話になる佐々木校長先生の熱意に圧倒されました。

 

 

「今を頑張れなくて明日を頑張ることはできない!」

 

「未来を作るのは自分自身。自分にどんどん付加価値をつけよう!」

 

 

受験の先輩、人生の先輩として一生懸命生徒に語りかけてくださいました。

 

中学生にとっては、高校の校長先生のお話を聞く機会は滅多にありません。とても刺激を受けたことと思います。

 

このお話を聞いて感じたこと、学んだことを受験や今後の人生に活かしてほしいと思います。

 

また、ジーニアスでは今回のような“学び”の機会を今後も積極的に作っていきたいと考えております!

 

✏️🗒✏️🗒✏️🗒✏️🗒✏️🗒✏️🗒✏️🗒✏️🗒

 

さぁ、入試本番まで残り5ヶ月を切りました。

 

これまでに行った実力テストや、新教研の間違えた問題の克服・定着をしっかりと行い着実に力を付けましょう!

 

ジーニアスでは12/23()より、闘気(冬期)講習会 を実施致します。

入試本番に向けてラストスパートをかけたい中3生の皆さんはもちろん、これまでの学習を効率的に総まとめしたい中1・2生、小学生の皆さんをジーニアス熱血講師陣が徹底的にサポートします!

この冬休みは共に🔥完全燃焼🔥しましょう!

 

闘気(冬期)講習会ご案内はこちらです!!!!!

     ↓ ↓ ↓

http://www.509310.com/info/tokkun/15069.html

 

 

ジーニアスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント