合格発表、緊張の瞬間を生徒とともに!! | 情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市にたった3教室しかない小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育を続けて参りますのでご期待下さい。


テーマ:

こんにちは!

 

ジーニアス 熱血講師 三島木です。

 

10月に入り、須賀川駅前校では、高3生のAO入試の合格発表が続いています。

 

そんな中、昨日はAO入試を受験したM君より、「先生〜、俺、今日15:00から合格発表なんだよ〜。一人では怖くて見れないから、一緒に見てよ〜(泣)。」と言われ、一緒に合格発表をパソコンで確認しました。

 

いざ、受験番号を入力しようとすると、「先生!、ちょっ、ちょっと待って!まだ心の準備が出来てないって!」とM君。

 

この日を迎えるまで、M君は志望理由書を何度も書き直し、面接練習も熱心に行ってきました。

 

そんなM君の姿を思い返し、パソコンに受験番号を打ち込む私も自然と緊張が高まります。

 

受験番号を入力し、enterキーを押した瞬間、、、、

 

 

 

 

 

 

 

画面には“合格”の文字が!!

 

「やった!合格だ、やった!」

 

私もホッとし、知らぬ間に入っていた全身の力が一気に抜けました。本当に安心しました。

 

M君は、今回合格の決まった大学に進学するにあたり、今後もジーニアスで学習を続けるとのことです。

 

【合格発表直後のM君とパチリ】

     ↓↓↓

 

今後も指定校推薦、公募推薦と推薦入試が続きます。

 

ジーニアスでは、これらの推薦入試にあたり、志望理由書のお手伝いや、小論文の書き方指導、面接練習まで、様々なサポートを行っております!

 

推薦入試を受験される方は、ぜひお気軽に(0248)76-1010 須賀川駅前校までお問い合わせ下さい。経験豊富な講師陣がお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

ジーニアスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント