テスト問題の整理も大事! | 情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市にたった3教室しかない小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育を続けて参りますのでご期待下さい。


テーマ:

こんにちは、情熱特訓ジーニアスの数学・理科担当の藤田です。

 

10月に入り気温が下がり肌寒い季節になりましたね。

 

寒暖の差がありますので風邪には十分に気を付けてください。
ちなみに私は風邪を引きました(;´Д`)

 

さて10月に入りまして各中学校で2学期・中間テストが実施されてると思います。

中間テストへ向けての準備万全ですか?

 

前回のテストより点数が上がるようにテストまでに分からない内容を少しでも減らしましょう!

またテストが終わった後の準備をしましょう!


それは・・・科目ごとに終わったテスト問題をファイリングできるようにファイルを準備しましょう!

 

 

 

 

終わったテストを見直し・復習するために問題や解答を取っておくことは大切です!!

 

できなかった問題はテストが終わった後1週間以内に復習することを心掛けて、

学校の先生や塾の講師に質問してを解説してもらいましょう。

 

ジーニアスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント