「早朝数学集中特訓」9/17スタート!! | 情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市にたった3教室しかない小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育を続けて参りますのでご期待下さい。


テーマ:

こんにちは、ジーニアスの小湊です。

 

本日は台風21号が接近しているからか、ここ須賀川は先ほどからずいぶん風が出てきました。

 

皆様方もお気を付けください。

 

ただ、あの強烈な暑さもずいぶん収まり、秋らしくなってきたのはうれしいかぎりです。

 

気候的に過ごしやすい秋は、様々なことにチャレンジに向いています。

 

スポーツの秋、読書の秋、はたまた食欲の秋とどのように過ごすかはその人次第。

 

しかし、受験生には是が非にも「勉強の秋」としていただきたいものです。

 

夏期講習会を終えて、多くの中学3年生の表情に「受験生らしさ」が見えてきたところです。

 

そして、9月に入り、県立Ⅱ期入試までほぼ「半年」

 

そんな受験生のためにジーニアスでは毎年様々なイベントを用意しております。

 

その第1弾としまして今月9/17(月祝)から早朝数学集中特訓を実施いたします。

 

こちらは朝の7:4012:55でこれから習う単元の先取り学習を行います。

 

第1回は9/17「二次関数(y-ax2)」を行い、第3回までに「相似な図形」「三平方の定理」を順次行っていきます。

 

このイベントの最大のポイントは「入試の準備期間が大幅に伸びる」です。

 

通常「三平方の定理」は3学期中ごろに授業で行います。遅い学校では2月に入ってからやっと終わるところも毎年あります。

 

そうすると、入試過去問に取り掛かれる期間は1カ月ちょっとから多くて2カ月程度

 

正直様々な問題に対応するためには期間が短すぎます。

 

しかし、この「早朝特訓」は10/8(月祝)に「三平方の定理」を行いますので、それから入試過去問に取り掛かることが可能です。

 

約5カ月、つまり通常の約2.5~3倍の時間を入試準備に充てられます。

 

これほど大きなアドバンテージはなかなかありません。

 

ですので、数学が苦手な方も得意な方も是非この「早朝特訓」にご参加ください。

 

早朝数学集中特訓】詳しくはこちらから。

 

そのほかにも様々なイベントを実施中。

 

くわしくはこちらから。

 

ジーニアスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント