ブリティッシュヒルズわくわく英語研修が開催されました | 情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市にたった3教室しかない小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育を続けて参りますのでご期待下さい。


テーマ:

みなさんこんにちは、ジーニアス数理担当の吉田です。



 

先日7月1日にブリティッシュヒルズにてわくわく英語研修が開催されました。すこし日差しも強い晴れの日に、小4~中3まで幅広い学年の生徒さんにご参加いただきました。

 


ブリティッシュヒルズでは英語圏ネイティブの先生によるすべて英語での指導を受けました。

 

最初はちょっと戸惑っていた生徒さんも、先生たちが身ぶり手振りを使いながらおもしろく話したり会話を真似するようにしたりするうちにどんどん積極的に参加するようになりました。

 

英語を学習している生徒さんからは「最初は不安だったけど、優しい英語で分かりやすく、喋ることもできて楽しかった」と言った声もいただきました。

 

 

 

 

今回の研修で生徒さんたちから一番楽しかったと感想をいただいたのがスコーン作り。

 

イギリスと言えばスコーンですが食べたことがないという生徒さんがほとんどで、どんな物が出来るのだろうか…とわくわくしていたり、従来のスコーンの形にとらわれない作品をつくっている生徒さんもいたりと様々でしたが、皆さん楽しくスコーンを作っていました。

 

スコーン作りを担当した先生のレクチャーもがっちり生徒さんたちの心をつかんでて、一講師としても大変勉強になりました。

 


 

 

一日英語に接して以前より英語に興味を持っていただいたり、また参加した生徒さん同士で仲良くなられたりと、今回のイベントを参加されたみなさんに楽しんでいただけて本当に良かったです。

 

またジーニアスでは今後も楽しいイベントを開催したいと思っておりますので、その際には是非ご参加ください。

ジーニアスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント