【高校生へ】1学期中間考査 目前! | 情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市にたった3教室しかない小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育を続けて参りますのでご期待下さい。


テーマ:

【情熱特訓ジーニアス スタッフブログ 更新!】

こんにちは! 熱血講師、三島木です。
新学期がスタートして1ヶ月が過ぎました。
駅前校には、真新しい制服の新高1生が通ってくれています。

まずは、嬉しいご報告を。

塾生Y君が、高校入学式の後お母様と一緒に訪塾してくれました。
Y君は当初、第一志望校を受験しようか、迷っていました。

しかし、新教研テストや入試過去問のトレーニングを個別指導で徹底的に行い、
少しずつ成績がアップしていきました。
最後には、学校の先生の反対を押し切り、志望校を受験。
見事合格を手にした、頑張り屋さんです。


制服姿が初々しいY君と記念写真

お母様より
「先生、無事志望校に入学出来ました。
本当に先生のおかげです。高校生になってからもよろしくお願いします!」と
ありがたいお言葉を頂きました。

入学から1ヶ月。Y君は、高校入学後は「フォローアップコース(個人指導)」を受講し、
将来の夢を実現させようと、頑張っています。
私もそんなY君が成長し、夢を叶えていく姿をしっかりとサポートし続けたいと気持ちを新たにしています!


高校生の皆さんは、GW明けには今年度最初の定期考査(1学期中間考査)が控えています。
学校の教材をしっかりと学習し直し、万全の状態で試験本番を迎えられるように対策を進めて下さい。

教材は提出の必要があるため、問題を解いたり、解答を写したり・・・しなくてはなりませんね。

一通り書き込まれた解答を、ただ眺めていると「できるかも?」という気持ちになってしまい、
本当に定着しているかの判断ができず、高得点に結びつかない場合が多いようです。

解答を隠し、一問一問しっかりと確認を行いましょう!


ジーニアスでは、高校生を応援すべく、5/19(土)までの間
「1学期 中間考査対策コベツ特訓」を実施しております。
■詳細:http://www.509310.com/info/taisaku/14675.html

普段ジーニアスに通われていない高校生も、
都合の良い時に、2,900円(税込)/1回 から受講出来ます。


わからない問題を効率よく克服し、高得点を目指しましょう!
やる気のある高校生のご参加、お待ちしております!

■詳細:http://www.509310.com/info/taisaku/14675.html

ジーニアスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント