3/8 いよいよ 県立高校 入試本番! | 情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市にたった3教室しかない小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育を続けて参りますのでご期待下さい。


テーマ:

【情熱特訓ジーニアス スタッフブログ 更新!】

こんにちは!本日のブログ担当 圓谷です。
中3受験生にとっては、いよいよ明日がⅡ期選抜本番です。

受験生の皆さんの中には不安と緊張で押しつぶされそうな方もいると思います。
私からは、当日の緊張を和らげる2つの方法を紹介したいと思います。




①今日まで勉強してきた自分を信じる!

受験において一番大事なことは「自分を信じること」です。

受験生が緊張してしまう理由の一つに
「当日、実力を発揮できるだろうか」という
「不安」と「心配」の気持ちがあります。

 不安になったからと言って、出題される問題が
簡単になるわけではありません。

問題が変わらないのであれば、
自信をもって受験した方が結果は良くなるでしょう。

 そんな緊張を忘れてしまうくらい
「自分はここまで一生懸命頑張ってきたのだから大丈夫!」
という自信をもってテストに臨むようにしましょう。

 
 ②前向きに失敗を恐れない気持ちで臨もう!

受験前に「もし落ちたらどうしよう」と
不安になってしまうと、余計に緊張してしまうのが、
ほとんどの受験生に当てはまることと思います。

落ちることを考えながら受験をするのは、
本当の実力が発揮できないばかりでなく、
自分のこれまでの努力を否定してしまう行為になります。

「私は絶対に落ちない!」
「4月からは笑顔でこの高校に通うんだ!」
と明るい未来を考えて受験するといいでしょう。

  ジーニアスでの中3生向けの授業はすべて終わりました。
熱血講師陣もすべての知識を受験生に伝授しました。

「ジーニアスで学んだことをすべて出し切り、
試験終了の鐘がなるまで絶対に諦めずに頑張って欲しい。」

それがジーニアス講師陣全員からの受験生に贈る言葉です。

ジーニアスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント