今日は娘のミニ運動会でした

小学校最後の運動会



校門近くにアルコールが置いてあったり

学年ごと入れ替えでの競技

我が子のみ観覧

こどもたちは
リレーのバトンを渡したら
列に戻る前にアルコール消毒をしたり

拍手で応援してください
声援はご遠慮ください
っていうアナウンスが流れたりして



ちょっと寂しい思いもしましたが



コロナ禍で出来ることを
最大限やってくださった先生方…
ほんまにありがたいなぁと思いました




♥️♥️♥️


でね、


うちの息子がめっちゃシスコンなのは
もうご存じやと思うけども



去年の10月、研修で1週間留守にした兄を迎える妹


小さいときから可能な限り
妹の運動会も学芸会も参観日も
見に行っていた息子


今日も、張り切って向かいました


テント下で出番を待ってる妹を見つけ、
笑顔で手を振る息子

息子の同級生の
にの担Yちゃんが来てくれて
「(娘)ちゃん、可愛いなぁ」
って、まあ、言ってくれたわけです

娘ははっきり言って客観的に見たら金太郎みたいだから、おあいそ言うてくれたのでしょうが、

息子、
「だろ~♥️
(娘)、
めっちゃ可愛いだろ~♥️
可愛いよなぁ~やっぱ♥️」


ってでれでれでれでれ

わし、びっくり(@_@)



♥️♥️♥️



競技が進み

表現の演技
家で練習してた「組まない体操」や
ダンスを、
ほぼ目の前という特等席のような位置で
見ることが出来ました

観覧者が少なかったおかげ…


旦那ちゃんはビデオをまわし、
息子はカメラ、
わしはスマホで撮ってたけど
肉眼で見てあげたい!
いっぱい拍手してあげたい!って思って、
途中で撮るのやめて
一生懸命見ました


出来なかったブリッジ
スッと腰をあげて
足をつま先立ちにして
丸いキレイなブリッジが
出来ていました


本当なら
リレーの時には大声で
「行けーーー!」
って応援したかったし

組体操も
六年生ならではの演技が見れただろうし

騎馬戦だって見たかった

でも、
頭痛と戦いながら頑張って登校したり、
笛の音や大声が響いてツラくて
耳栓して練習に参加したり、

そんな娘の姿が浮かんで
涙がじわじわ…


演技が終わってみたら、
拍手しすぎて手が割れて血が出てた💦


「これ見て~」
と、隣の息子を振り返ったら


息子、ぼろ泣き…!(@_@)


「よう頑張ったよな…!
すごかったよな…!」

と、マジでぼろぼろ泣いてる息子を見たら




わしと旦那ちゃんの涙は
引っ込んじゃいました。゚(゚^∀^゚)゚。



来月は学芸会


また息子は見に行くのかな
そして、親より泣くのかな


受験生だけどダイジョブかな