YG acoustics 河口無線試聴会 | 禁断のKRELL

禁断のKRELL

ハイエンドオーディオやヴィンテージオーディオを語っていきます。

 

 

YG acoustics 河口無線試聴会 AccAの木村社長による講演でした。スピーカーはHaily1.2

 

 

寒い季節の雨の日でしたが30人以上の中高年層付近の年代の方が多く集まりました。

 

 

木村社長『6畳間でXVったって鳴る訳がないのでその場合はHailyにしてくださいね!と怒っていた。

YG acoustics 金属の箱でも鳴きを止めるだけならグミやメタクリレイトなどでダンプした方が効果は高い。

音が死ぬ響きを殺す方向ではなく、箱は鳴っているのだけど耳に届かないようにする技術思想

魅惑的な音色や生命感も出るがサウンドステージの超広大さと引きかえにダイナミクスや厚み表現が弱い。

YGはXVまで頑張らないと、ジャズの大編成のビッグバンドなどは悲惨な音が出る。JBLと比較してね。

やはり18cmや15cn二発では厳しい。ヨアヴさんはイスラエルの共通一次で全国一位を取った秀才。

 

エアータイトの真空管パワーアンプでは低音が遅れてくるような感想を持ちました。