金沢の可愛いお菓子いっぱい♡ | 東京横浜散歩とパンと喫茶店♪ ときどきパステルとレ・フレール♡たまには旅とフレンチも♡

東京横浜散歩とパンと喫茶店♪ ときどきパステルとレ・フレール♡たまには旅とフレンチも♡

東京横浜鎌倉の街をお散歩して、カフェや雑貨屋さん巡りをしたり、レトロな喫茶店でお茶したり♡
憧れはクラシックホテルやレトロ旅館♪ 旅先では地元食材のフレンチを♡ お家で過ごす休日には、たまにのんびりパステル描いて。そして、毎月レ・フレールのライブに行きたい♡


photo:01




金沢最終日は、駅の巨大お土産売り場 あんと にて自分や友人へのお土産を買うのを楽しみにしていましたラブラブ

金沢の可愛いお土産といえばこちら、
「紙ふうせん」ですね!

紙ふうせんの折り方が書かれてある小さな折紙付きです。

photo:02





最中皮の中には小さなゼリーがキラキラ

photo:03



でもね、うさぎの記憶が確かなら、
紙ふうせんは以前は可愛い和紙ののしに 紙ふうせん って書かれてあったはずなんです汗

今は箱に直接印刷に変わってしまったんでしょうか?
残念です。


photo:04




それから鮮やかな色合いに惹かれて金平糖をキラキラ

photo:05



金沢にちなんだ絵が描かれた箱が可愛くてラブラブ
箱の柄は他にもいろいろ可愛くて。
次回また別の箱を買いたいラブラブ

こちらはアップルジンジャー味の落雁。
やっぱり缶に惹かれてラブラブ

photo:06



photo:07



そしてこちらも楽しみにしていました!

photo:08



6色6つの味のうさぎのお饅頭音譜

photo:09



個包装で3月3日までの賞味期限なので、
それまでに少しづつ味わって楽しみたいな。


ちなみにこちらは自分の為に買ったバレンタインチョコレート星

photo:10



やっぱりお菓子があると幸せだなラブラブ


お菓子って夢だと思うキラキラ

美味しくて可愛くて、
歴史と伝統があるお菓子がいっぱいある街に住みたいラブラブ

和菓子でも日本のレトロな洋菓子屋さんでも、

うさぎは美味しいお茶、珈琲、紅茶に合う可愛いお菓子が大好きですドキドキ
(*^.^*)ラブラブ