天空大浴場と美味しい朝食のホテル@福井 | 東京横浜散歩とパンと喫茶店♪ ときどきパステルとレ・フレール♡たまには旅とフレンチも♡

東京横浜散歩とパンと喫茶店♪ ときどきパステルとレ・フレール♡たまには旅とフレンチも♡

東京横浜鎌倉の街をお散歩して、カフェや雑貨屋さん巡りをしたり、レトロな喫茶店でお茶したり♡
憧れはクラシックホテルやレトロ旅館♪ 旅先では地元食材のフレンチを♡ お家で過ごす休日には、たまにのんびりパステル描いて。そして、毎月レ・フレールのライブに行きたい♡


photo:01



金沢のホテルのお話しばかりしていますが、
福井のホテルだってとてもよかったんですよラブラブ

ホテルリバージュ アケボノさん。

photo:02



着いた日は、駅から結構歩くので、

遠いよーー‼むかっ

なんて思ってしまいましたが、
今は、もしまたいつか福井に行くコトがあれば、ここに泊まりたい!

またはこのホテルに泊まる為に福井に行ってもいいかなぁ…?

とまで思っていますニコニコ

一泊6800円だったのに、
お部屋はとっても広くてキラキラキラキラキラキラ


モスグリーンとこげ茶が基調の落ち着いたセンスのよいお部屋でした合格ニコニコ

ってお部屋の写真をデジカメでしか撮っておらず、
スマホで撮るの忘れてました〜あせる
これはHPよりお借りしました。

photo:03



シングルでしたが、お部屋をグレードアップしてくれてましたラブラブ
( ´艸`)ラブラブラブラブ
最も福井は夜レ・フレールのライブに出かけたので、
お部屋には殆どいませんでしたけど〜あせる

寒い寒い福井の冬。

天空大浴場には3回も入ってしまいました!

photo:04



深夜レ・フレールのライブから戻って、
余韻に浸りながら夜景に包まれて夜の街

早朝は雪降る中で、雪見風呂雪の結晶温泉

朝食後はよく晴れて太陽の光が大浴場に満ち満ちて、
眩しくて明るいお風呂になってました晴れ

足羽川沿いに建つホテル。
そもそも川沿いには春になると桜が一斉に咲き、

その時がシーズンらしいです。

うさぎが泊まった日は、
どんよりとした灰色の雪雲に覆われた空から雪がちらついて、
川に降るといった寒々しい風景雪

けど川沿いには遊歩道があり、
夜はポツポツと灯りがともり、いい感じ。

ここを歩いてホテルまで戻りますが、
お花見シーズンはきっとここを散策して桜を愛でるようになっているのでしょうニコニコ

こう思うと日本中どこに行ってもその土地ならではのよさがあって、
日本ていいなぁ…ラブラブ

ってしみじみと思ってしまいますニコニコ

そして、どこを旅しても、

福井っていいなぁ…ラブラブ
金沢っていいなぁ…ラブラブ
京都っていいなぁ…ラブラブ

ってしみじみ感動しても、

うさぎはやっぱり東京横浜が1番好きで、

旅を終え、
そこに戻ることの幸せをつくづく感じるんだなぁ…ニコニコ

あ!

和食は福井にあり!

と言われてるらしい。
(知らなかった!)

それを証明するホテルの素晴らしい朝食はまた後ほど詳しくレポしまーす音譜

photo:05




あ!お夜食はホテルのお部屋にてかにめしだよー(*^◯^*)

photo:06



photo:07