何気なくインスタを見ていたら……

『知り合いかも?』みたいな欄に、
少し見覚えのある男の子がアイコンになっているアカウントがありました。




えーっと?誰だったっけ?

あっ、そうだ!たまに児童館で見かける子だわひらめき電球


そう思い、早速、その人の投稿を見てみましたビックリマーク




いろんな場所へのお出かけ風景や、可愛い笑顔の写真がたくさん載っていましたが……


あれ?この風景は、もしかして?
たしか見覚えが!


それは、先月、児童館で行われたクリスマスイベントの投稿でしたクリスマスツリー



ツリーの前でポーズしたり、工作したプレゼントを持ってはしゃいでいたり…と、楽しそうな写真誕生日帽子


あぁ、ハチ子もあの時、楽しそうにしてたなぁクリスマスベルなんて思い出しながら見ていましたが…





数枚ある、その写真の中には、ハチ子や私の姿がバッチリ写っていましたポーン




さらに、その男の子とハチ子が2人で写っている大きめの写真もありました。
(もちろん他のママさんやお子さんのショットも…)



えっ!?と、一瞬ビックリしたものの、








ちゃんと顔の部分は加工されていて、プライバシーの配慮はされていました。


↑こんな感じではありません……。


実際は
こんな感じで、かなり強めにボカしてありました。



多分、写っている人全員に掲載許可をもらうのも大変だろうし、
誰なのか絶対に特定出来ないように顔を塗り潰す位の勢いでボカしたのは悪い事では無いと思うのですが………



これじゃまるで、のっぺらぼう だよぉぉぉ〜叫び叫び



のっぺらぼうになってしまったハチ子の姿を見るのが

可哀想で可哀想で汗汗ダウンダウンダウン


(もちろん私ものっぺらぼうになってました……でも、私に関しては、どうでもいい……)



その人のインスタをそっと閉じました。
おそらく、もう2度と見ませんチーン



せめて、可愛いお花ガーベラとかハートピンクハートとかウサギうさぎさんとかのスタンプで、顔を隠して欲しかったなぁ……えーん

いやぁ、あのママさんが悪いわけじゃないんですよ、決して。ボカして顔を分からないようにするのはよくある事ですし。


でもでもおーっ!おーっ!おーっ!ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



この、ちょいモヤな気持ち、誰か分かってーーーあせるあせるあせる