ハチ子は好奇心の塊、イタズラ好きの塊となってきました……ガーンガーン


①サイゼリアで『お子様ポテト』を注文。
届いた瞬間、ハチ子は『うわぁーーーラブラブ』と歓喜の声をあげて、意気揚々とポテトをつまんだら、

揚げたてで、まだ熱かったみたいで、
それに腹を立てたようでむかっむかっむかっ


お皿からザザザーーーーーッとダウンダウンダウン


床にポテトが飛び散りましたポーンポーン


イヤーーーッ


もったいないお化けが出るぞぅおばけおばけ

ティッシュで一個一個拾って片付けました…笑い泣き






②食事の支度をしていると……


カシャンッむかっパリンッむかっ


えっ?なになに?ポーンポーン



ハチ子が私の愛用のクリスタルのグラスを落として、木っ端微塵あせるあせるあせる



(ハチ子が届かないだろうと思って)ダイニングテーブルの上に置いてあった私も悪いのですが…




ハチ子がソファの背もたれ部分を取り外し、
それを踏み台として登って、ダイニングテーブルに手が届いたようです…。

だんだんと知恵がついてきましたDASH!DASH!



※矢印の部分を取り外しました。(画像はお借りしました)



飛び散ったガラスを見て

キャーーーーおーっ!危ないーーーおーっ!

背筋がゾーっとしました


即座にハチ子をハイローチェアに縛り付けて、
ガラスの片付けあせるあせる

ハチ子は私の大きな悲鳴に何が起きたのか分からず、ビックリしたのと、
急に椅子に縛られたのを嫌がって泣き叫んでいました汗汗


どんなに泣いても、ガラスの片付けが優先滝汗



今度からプラスチックのコップを使おうショボーン



先日は、お料理の乗ったお皿を無理やり奪って、床に撒き散らしたし


片付けても片付けても、オモチャや絵本は散乱しているし


毎日が惨劇ですね……ゲロー
イヤイヤ期になったら、どうなるのだろう叫び


キラキラママとは程遠いです。