今日は雨だったので、YouTubeを見ながら『おうちリトミック』音譜音譜
音楽に合わせて、二人で部屋の中をグルグル回ったり、ハイハイしたりイモムシみたいにゴロゴロしたりして…たまに顔を見合わせて大笑い笑い泣き
1歳児用なのに大人でも結構疲れるのね…ビックリマーク


それはそうと……
ハチ子にとって『絵本』



叩いたり投げたりする物
なめたり、かじったりする物
破ってビリビリにする物
パラパラめくる物
読んで楽しむ物


と、捉え方が変化してきましたビックリマークビックリマーク

(部屋の中には、半破壊状態の絵本がたくさんあります…あせる)



最近は、絵本を持ってきて目の前で開いて、読んでとせがんできますラブラブラブラブ



お気に入りの本ビックリマーク
絵本サロンのスタッフさんがオススメしていましたラブラブ


毎日、これを読み聞かせるうちに、ハチ子も一緒に声に出して読むようになってきました。



『あかちゃん あーんあーん』のページでは、
実際に自分の手を目元まで持ってきて泣くフリをしながら『えーんえーん』と言ってくれます。

他にも、ラッパのページでは、ラッパを吹くフリをして『プーッ』と言ったり、
猫のページでは、招き猫のポーズをして『ニャーニャー』言ったり、

すごく単純な本なのですが、ハチ子にはとても合ってるみたいビックリマーク 出来ることがどんどん増えて、成長も感じられるし音譜



これから沢山のお気に入り本を見つけるぞーアップアップ