ハチ子、生後1歳4ヶ月ビックリマーク
と言う事で、先月のまとめをしてみますラブラブ



おすましスワン身長81センチアップ 体重10.2キロ→
体重は先月とほぼ変わらずグラサン
成長曲線は身長が上のラインギリギリ、体重は平均より少し上くらいです。



おすましスワン歯は上下4本 奥歯(一番奥より一つ手前)4本
こんにち歯(12)してました。


おすましスワン食事は、まだ手掴みメイン…。少しスプーンを使えるように。

全体の2/3位食べると、飽きて嫌になるのか椅子から抜け出そうと、もがいて泣いたりします。

低めのテーブル等、食べる場所を変えると、改めて食べ始めたりする事も。



おすましスワン階段、20段ほど登れるようにビックリマーク
滑り台の階段もOKビックリマーク




おすましスワン話せる言葉クラッカークラッカー
・『ないないーなっ』(『いないいないばぁ』)
・『パパ、ママ』
・『じゃーじゃん』(『ばーちゃん』)
・『アンアン』(『ワンワン』)
・『アイアイ・ヤイヤイ』(『バイバイ』)

バリエーションは先月とあまり変わりません……あせる  発語遅いのかな…しょんぼりしょんぼり


先日、リモコンを持ってきて
『ママーーー、ないないーー』と叫んでいて
『いないいないばぁ(の番組を)をつけてって事?』と思い、チャンネルを変えてあげると満足そうでしたラブラブ



もやもやもやもや悩みと言えば………もやもやもやもやもやもや


ハチ子はすごく活発で、

児童館へ行っても、体育館やプレイルーム、図書ルーム、赤ちゃんルームなど……いろんな部屋で少し遊んで、すぐに他の部屋へ小走りで行ってしまいますDASH!DASH!DASH!


ハチ子とほぼ同じ月齢の女の子は、ずっと同じオモチャで遊んでいたりしているのに…


どうして、ハチ子はそんなに落ち着きが無いの!?!?と、焦ってしまいます。


最近は、走るスピードがどんどん早くなってきて、私まで小走りしないとついていけない時もアセアセ


つかまえると、身体をのけぞらせて逃げようとしたり、地面にうずくまって抵抗したり。


たまに集中して遊んでくれる時もありますが、本当に目が離せませんあせるあせる


この時期はそんなものなのでしょうか……タラー





話は変わりますが、先日、やっと『100本のスプーン』というカフェへ行ってきましたステーキ


皆さんが絶賛している『無料の離乳食』をハチ子に食べさせたかった鍋 幼児食になる前にニコニコ


こんな感じで、3種類から選べます。
しかも、おかわり自由音譜
季節ごとにメニューが替わるそうです。


私も少し味見させて頂きましたビックリマークビックリマーク
お出汁がしっかり効いていて美味しいキスマークキスマーク


持ち帰れるお店のメニュー。塗り絵になってるのかな?
少しグズっていたハチ子に、スタッフさんがキラキラのシールをプレゼントしてくれて、貼り貼りしながらご機嫌にラブラブ

スタッフさん、神対応キラキラキラキラ