こんばんは。

 

本日も12号で作業していました。

 

朝からキッチン周りの清掃を徹底したり、建具に塗装したり。

 

そういえば、こういう古い建具について。

 

 

 

 

 

一応壁紙は貼るんだけどそれ以上になんというか・・・デザイン上の古さを払しょくするリフォーム

 

を考え中です。いいアイデアないかな~

 

 

 
 

 

 

 

午後、不動産会社に連絡。

 

今検討している物件、先日の買主側調査により2階もシロアリ被害を発見。

 

事前に説明を受けていたのは1階のみでした。

 

巧さんに同行してもらって構造の柱には被害がない模様。

 

もう一段の価格交渉を試みてみた!

 

 

「あのー、すいません、先日の物件こちらで調べたところ事前に説明されていた以上に

2階までシロアリに食われてまして・・・。」

 

不動産屋「で?」(←ここでちょっとイラっとしたワタクシ)

 

「なんというか、もう少し価格の交渉とか難しいですよねー?」

 

不動産屋「いや、瑕疵担保免責だからむずかしいですよ。他にも客いますから早く回答してください。どうしますか?」

 

「わかりました。では来週頭まで時間をください。」

 

不動産屋「早くしてくださいよ。」

 

--電話を切る--

 

 

 

なんか、この不動産屋、瑕疵担保免責を勘違いしてやがる・怒

 

瑕疵担保免責とはあくまで取引後に見つかった隠れたる瑕疵についてであって、

 

取引前に見つかったものは瑕疵担保免責ではないっつうの!!怒・怒

 

平成築で他の状態はいいんだけど、今回のやり取りでなんかこの不動産屋について

 

怒りがわいてきた!怒・怒・怒

 

本来、蟻害について発見できなかったお前らの手落ちだろうよ。

 

2階の蟻害は、はっきり残っているし、次の候補者にこのことを隠したら、

 

見つかった場合は瑕疵担保免責では逃げられず詐欺だからな!

 

 

と言いたいが言ったところで関係が悪化する以外なにも得しないし、

 

仲介さんは大事な情報源なので大人の対応するんだろうなーワタクシ。

 

うーん、なんかちょっとモヤモヤするわー!

 

 

 

 

あっそうそう、今ブログランキングが激落ち中です。

 

50位くらいまで下がってきた!もうちょっと毎日しっかり描くから押してくださいな!

 

1日2ポチくらいしかされておりません。200アクセスくらいはしていただいているようなので

 

 

ポチをすれば1%くらいの人になれますぞよ。

 

選ばれし者になるのじゃ!