朝昼はガッツリ食べるので、夜は和食にしています。


高野豆腐の煮物
五目炒り豆腐
根菜の煮物


お・刺・身(๑´`๑)♡



妊娠中は食べれなかった、大好きなお刺身!!!!!
幸せじゃー。





こちらはペコリのかおりんさんのレシピ。

こちらはもう何度も作らせていただいている、ゆーママさんのレシピ。



はー落ち着く(♡˙︶˙♡)




今日は、レシピブログから、あいさんのレシピをお借りしました(*^^*)


黒くてスミマセン。
夕飯の時には彩りを考えます( ̄▽ ̄;)



そして、酵母さん。
ルヴァンは2日目にカビるんるんになり、死亡しました(ㆆωㆆ)


林檎さんは濁ってきてます。
そして、泡が少しずつ減ってきました。
これでいいのかな??


匂いはめちゃくちゃアルコール。
リンゴのお酒とかじゃなく、アルコール(笑)


本には、泡がもうでなくなったら、酵母液の完成で、冷蔵庫へ。
ここから元種を作ると書いてありました。




後二週間すると自宅に帰るので、今またルヴァンを仕込んでも、パンを作るところまでいかないと思います。

けど、酵母を起こすのを目標に、時間のある今、コツをつかみたい。
ルヴァンにまた、チャレンジしてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧



今、プラの蓋つきケースなのですが(レンジOKのもの)、瓶じゃなきゃダメとかはないですよね??
もっかいやるぞー。