夏休み宿題 ホタル編 | コタ&ジョー&ホタル

夏休み宿題 ホタル編

まじめな性格のホタルは順調に夏休みの
宿題を終わらせている。読書感想文は
図書館で借りてきた本をすでに読破。
弱小サッカーチームが頑張って上手くなる
ストーリーだったそう。

学校で育てているホウセンカを持って帰ってきて
観察し、その様子を絵にする宿題も終わった。
水をやってるのはオイラだけどな。


唯一の問題は自由研究。ここ2年ぐらいは
在宅勤務のオイラがいろいろアドバイスしたり
してたけど、今年はオイラが出勤の日で
たまたま家にいない時に嫁と相談してテーマを
決めたらしい。「ごはんを瓶に入れて常温で
保管し、ひとつの瓶には毎日『ありがとう』と
話しかけ、もうひとつの瓶は無視し続けたら
どのような変化が生じるか」を研究するとのこと。
なんだそれ。両方腐るだけだろ。

【伝言 3165】「一行日記は『書くことがない』と言って
    苦戦してる。いやいやいや。こっちはおまえらのネタ
    だけでもうすぐブログ13年目じゃ」