ロンドン在住。

1年半前に5年付き合ったイギリス人の彼と

円満にパートナー関係を解消し、

アラフィフで目下新たな出会い模索中。

お互いにLIKEしてマッチした場合、

女性からのみメッセージを送れるという

マッチングアプリを使ってます。

 

わたくし、自他ともに認める、自他両方に対して見る目がかなり厳しいタイプでございます。

だから、能動的にアラさがしをしているわけでなくても、どうも人のアラが目に入ってきてしまって、といいますか、気になってしまって、で自分でもよろしくないなと思っている。

何しろこれ、不幸せな人の特徴らしいので。。。

 

そんな私にとって、マッチングアプリは突っ込みどころの宝庫でしかない。

なぜ?の嵐である。(吉沢秋絵さんの歌にもありましたね)

 

今日は52のおじが、

「年齢は52だけど、気持ちは24歳」

などと、のたまっているのを目にして慄いた。ポーン

 

人生52年も生きてきたのに、気持ちは実年齢の半分以下かい!滝汗

 

「気持ちは若いです」アピールしている人はたまにみかけるが、具体的に年齢を特定しているのを見たのはこれが初めて。

そしてなぜに「20代」とするのではなく、「24歳」と中途半端にピイポイントなのか。

なにか24歳でなくてはならない個人的な事情でもあるのかが気にかかる。

 

しかし、イギリス人の24歳って、夜な夜なパーティーとかして、あほみたいに羽目外している年齢だよね?

彼は52のパリピということなのか。。。だとしたら余計に恐ろしいものを感じる。滝汗

 

しかし、見た目52で、24のように振舞うピーターパンおじさんって、いったいどんな感じなんだろう。

遠くからこっそり観察してみたい。目

 

 

週末ちょっと飲みすぎたので、本日は休肝日。

シトラス系のノンアルIPAで晩酌。

夕飯のメニューは昨日二日分作り置きしておいたもののリピートなので、写真は省略。