結構好みがうるさい方だと思う。

 

今日はスーパーに買いものに出たら、

いつも朝飲んでいるクレメンタインジュースが在庫切れで、

(生産管理、在庫管理ダメダメのイギリスのスーパー。

あれこれ在庫切れ多すぎ)

普通のオレンジジュースでは妥協できず、帰ってきた。

 

そんなのどっちだってよくないか?という感じなのだけど、

クレメンタインの方がオレンジよりも味が濃厚で好きなのだ。

みかんジュースとオレンジジュースの違いみたいな感じなのかな。

 

そして、お昼を食べた後、

クレメンタインジュースだけを買うために

いつも行くスーパーよりもちょっと遠い別のお店へ繰り出した。

一日に2度も買い出しとは、効率が悪い。

我ながら、こんなこだわりがなければ

この30分もっと有意義に使えたかもしれないのになぁ

なんて思いつつ。

 

あれこれこだわっているせいで

そのこだわりのために、これまで費やしてきた時間って

一体どれくらいなんだろうと考えて、ちょっと恐ろしくなった。

 

まあでも

満足感、充足感を得るために

探し、追い求める時間があってこその

人生なのだろう。

 

食後のちょっとした散歩にもなったし、

ついでにいつも行くお店では売ってない

ピンクグレープフルーツジュースも買えたし

そんなに無駄ではなかったか。