なんか何もかもがあまりうまくいかない日ってありませんか?

 

とりたててすごくついていないことがあったわけではないのだけど、

なんとなくちょこちょこついていないことが続くというか。

 

私の今日がそんな日。

 

朝から電車のダイヤが乱れていて、普段座れるのに座れなかったり、

月末の飲み会に久しぶりに参加できるはずだった

仲良しの友達が参加できなくなったり、

股関節の調子が悪くて、歩くとちょっと痛みを感じたり、

ついでになんか腸の調子もいまいちだったり、

退社した直後に仕事上でちょっとしたトラブルが発生して、

きちんと対応できなかったり

楽しみにしていたバレエのクラスの内容がいまいち、かつ

股関節の調子が悪いのであまり楽しめなかったり、

帰りも電車をタッチの差で逃してかなり待つ羽目になったり。

 

わーーーーネガティブ。。。

 

愚痴ばかり言ってると

頭がネガティブ思考になってしまうので、

今日あった良かったこと、感謝すべきことを書いて、帳消し。

 

 

昨日が戴冠式記念の祝日だったので今週は4日勤務でありがたい。

帰宅したら友達からご飯食べに行こうとLINEでお誘いがあってうれしい。

今日はアルコールフリーで過ごせた、よくやった自分。

朝、久々に美味しいクロワッサンが食べられた。

(日によってサイズや焼き加減にばらつきがあり、ここのところ失敗作ばかりだった)

ランチタイムに気の合う仲良しの同僚といろいろ話ができた。

バレエのクラスがいつもより空いていて、殺気立った感じがなく、和やかな雰囲気だった

雨が降ったが、ざあざあ降りの時間を避けられた。

帰宅したらこうやってちょっと一息ついて、自分のために時間が使える。

 

こうやってよかったことを書くと、

実はそんなにいまいちな日でもなかったのかもしれない。

何はともあれ、今日も一日無事に過ごせたことに感謝かな。

 

 

帰宅して小腹がすいたので、

甘いベビープラムトマト(モロッコ産)をつまみながら独り言。

 

 

 

全然関係ないけど、今日街中で見かけたやたらとトロピカルなデコレーション。