調布映画祭 | 黒いダイスが俺を呼ぶ

黒いダイスが俺を呼ぶ

さすらいのSUZUKI SC100乗り。主にスズキフロンテリヤエンジン系を乗り継ぐ。
日活アクション映画、昭和の特撮番組が好物でロケ地巡り。
大日本帝国陸海軍戦闘車両模型も好き。

先日、調布映画祭を見学してきました。
イメージ 1
前年12月に日活の方に3月にイベントがありますと聞いていたので、お宝放出かと期待していました・・・ 
 
イメージ 2
角川映画のSHOP MAJIN(物販ブース)は有ったのですが・・・日活は無しでした。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
日活の展示は「裕次郎 夢の箱」DVD&ブルーレイ発売(予約)に合わせて、主に裕次郎映画の展示でした。
しかし、写真撮影は禁止との事で、残念ながら画像はありません。
 
南ギャラリーでの日活映画作品の展示は
 
衣装       「零戦黒雲一家」から 航空衣袴と航空眼鏡。救命胴衣は無し。
                        (映画では着任時の裕次郎と、浜田光夫・近藤宏が着ていたタイプ)
          「紅の翼」        パイロット服(ブルーのダブルコートタイプ)
          「花と竜」        紋付袴(家紋は丸に橘)
 
大型パネル   「零戦黒雲一家」「太陽への脱出」「憎いあンちくしょう」
縦長パネル   「泣かせるぜ」「城取り」「勝利者」「太平洋ひとりぼっち」「嵐の勇者たち」「あいつと私」
 
スピードポスター (表・裏の両面を上下に展示)
          「あじさいの歌」「街から街へつむじ風」「天下を取る」「闘牛に賭ける男」
          「あした晴れるか」「鉄火場の風」「天と地を駆ける男」「清水の暴れん坊」
          「明日は明日の風が吹く」「青年の樹」
 
「黒部の太陽」「栄光への5000キロ」「富士山頂」のポスターとロビーカードなど。