想い出の場所を訪ねて | 黒いダイスが俺を呼ぶ

黒いダイスが俺を呼ぶ

さすらいのSUZUKI SC100乗り。主にスズキフロンテリヤエンジン系を乗り継ぐ。
日活アクション映画、昭和の特撮番組が好物でロケ地巡り。
大日本帝国陸海軍戦闘車両模型も好き。

夜中の朝霧高原を寒さに耐えながら、車内で8時間近くも開門を待った訳は・・・

そう、ここは「パンプキン第1回バスツアー」で訪れた場所なのだ。
あのバーベキューや運動会、そしてライブが行われた場所に立ち、
あの時を、19年ぶりに再確認しようと思ったからだ。
当時は、パンプキンの写真はバス内のゲーム時以外やコンサート時以外は撮影禁止だったし
その時の為にフィルムを温存したので、その間の写真は撮影していないので、残っていなかった。

しかし、早朝4時半なので、開いている訳が無い。
イメージ 2

1989年11月19日、愛の鐘の前でのバスツアー記念写真。(確か1号車だったと思う、バス5台)
愛の鐘をみかりんと鳴らしたかった。まあ、みかりんでなくても相手が欲しかった。
中には男同士で鳴らしているのを、見た覚えがあるのだが・・・
イメージ 1
イメージ 3
7時半過ぎ、門の鍵が開いたので、駐車場にSC100を止めると、何か感じが違う。
ひな壇は当時のものと同じようだ。しかし愛の鐘は固定されていて鳴らすことも出来ないようだ。
樹木の成長から時の流れを感じる。後方の赤い屋根がバーベキューをした建物だ。
右後方の毛無山は成長した樹木と霧に覆われて、見ることが出来ない。

イメージ 4
なんと、あの楽しかったバーベキュー場や、運動会・ライブの行われたグランドは立ち入り禁止になっている。
「不審者は通報します」の立て札もあるし、グランドへ行くのは諦めざるを得なかった。
現在は日帰り温泉とホテルが営業しているようだが、温泉の営業時間も10時頃からのようで、
まだ2時間半も後だ。がっかりしてしまい、諦めて帰ることに・・・

だが、このまま気落ちしたままでは・・・と、急遽、次の場所を思いつくのだが・・・それはまたいつの日か・・・