毎日個別塾5-Days 堤校のブログ

毎日個別塾5-Days 堤校のブログ

福岡の個別指導塾、5-Days堤教室のブログです。


テーマ:

こんにちは。

毎日個別塾5-Days堤教室です。

 

教室は中間テスト期間に入り、たくさんの生徒さんが授業・自習に来ています。時間帯によっては、全ての席が埋まることもあり、全員が集中して臨む姿は圧巻です。

周りの生徒さんの影響で「自分のやらなきゃ!」と刺激を受けている様子に、自分たちもより一層気を引き締めてテスト対策に取りかかっています。

 

さて、今回は教室より、EQセミナー開催のお知らせです。

 

『自分こそが自分の運命の設計者である』

 

~EQセミナーのお知らせ~

 

株式会社5コーポレーションでは

スタッフの皆さまにEQセミナーを実施しております。

 

個々の「社会人基礎力」を高め、社会に求められる人材とはなにか

働く上で必要なことはなにかを学び、本来の能力を発揮できるよう、

サポートを行っています。

 

 

事前に受けて頂いたマークシート形式のEQ検査を軸に、自分の強みや、これからの課題を見つけられる貴重な機会になります。心理学に興味のある方や、自己分析をしたい方にも有用な内容です。

 

 

 

 

社会人基礎力は文部科学省のHPにも出てくる、

これから必要とされる力の1つです。

そのため、就職活動にとても役立ちます。

 

今回、スタッフを対象としたEQセミナーを開催いたします

5コーポレーションのスタッフ以外の参加も可能です。

 

皆さまのご参加をお待ちしております

 

日時:10月28日(土)13:00~17:00

場所:博多駅周辺(決まり次第お知らせいたします)

対象:大学生・教職希望大卒者の皆さま

 

下記URLよりお申し込みください

http://5corporation.co.jp/eq/

または教室までお気軽にお電話ください!

 

                       毎日個別塾5-Days堤校

                           TEL:092-836-6645


テーマ:

こんにちは!

 

毎日個別塾5-Days堤教室の児玉です。

 

毎日暑い日が続きますね。

いよいよ1学期も終了間近、夏休みがやってきます。

 

さて、各中学校で定期テストが終了して落ち着いた頃だと思いますが、

結果はいかがだったでしょうか。

 

ここで、堤教室の1学期期末テストの結果を一部紹介します!

 

R・Yさん(中3) 数学58点UP!

 

Y・Bさん(中2) 英語18点UP!

 

A・Mさん(中2) 理科24教点UP!

 

テストの直前には、よく出る問題プリントを何度も繰り返し、

成功に繋がっています。

自習でも積極的に問題に取り組み、メキメキ力をつけていました。

勉強に向かう気持ちが変われば、結果も必ず変わります。

 「ひとりで勉強できる」を目指して、次回のテストも頑張っていきましょう!

 

 

そして、今週からは夏期講習が始まります!

 堤教室では、お子様に最適なオ-ダ-メイドのカリキュラムを作成し、お子様の学習をサポ-トさせていただきます!

 

長いようで短いのが夏休みです。

 

目標を具体的に決めて、目標達成に向けて復習の夏!

有意義な夏休みを過ごして、目標に向けて努力する自分になる「きっかけ」を作りましょう!

 

夏期講習はお子様のスケジュールに合わせて、どのタイミングからでもスタートできますので、まずはご相談ください。

 

また、7月お申込みの方には、夏期講習の無料コマが付きと、9月指導料が30%OFFとなる「夏得パック」をご用意しています!!

 先着15名様限定のキャンペーンですので、お早めにお問合せください!

 

もちろん無料体験授業・面談なども実施しておりますので、まずはお問い合わせください!

 

5-Days堤教室

福岡市城南区堤1-2-11-1F(ファミリーマート堤様の向かい)

TEL:092-836-6645

 


テーマ:

皆さん、こんにちは。

 

5-Days堤教室です。

 

6月もあっという間に6日が過ぎ、期末テストへのカウントダウンが始まっています。

梅雨の時期はなかなか集中しにくい環境にあり、家でも切り替えができない状態になりやすいです。

このような時こそ、「まずは動いてみる」ことからスタートしましょう。

やるまで億劫な気持ちがあっても、いざ始めてみると不思議とやる気が出てくることがあります。

「学校のワークがあるけど気が乗らない」と思う時には、

まずは机に座ってみましょう。

 

なかなか自分では動けない、という場合こそ5-Daysの毎日コースがおススメです。5教科対応、毎日通える個別指導なので、テスト対策まで1日も無駄にすることなく時間を使えます。

テスト対策指導も行いますので、お困りの方はお気軽にお問い合わせください。

 

無料体験、教室見学は随時受け付け中です。

6月のテスト成功のため、まずは始めるところから。

教室にてお待ちしております。

 

5-Days堤教室

TEL:092-836-6645


テーマ:

こんにちは。

堤教室長の山田です。

 

大変ご無沙汰しておりました…。

更新が滞ってしまい、申し訳ありません!

 

さて、いよいよ公立一般入試まで残すところあと5日となりました。

筆記試験の対策はもちろんですが、面接・作文がある受験生もいます。

志望校合格へ向け、ひとつひとつの練習や対策に熱心に取り組んでいます!

 

今まで自分がやってきたこと、出来るようになったことをもう一度思い出す、

解ける問題を確実に解けるように、ラストスパートをかけていきたいと思います!

 

そして、何よりも体調管理!

本番をベストの状態で迎えられるように、夜更かしなどしないように。

 

受験当日、「やりきった!」と心から言うことができるよう、

ラスト5日間、駆け抜けてほしいと思います!

 

そして、志望校合格、笑顔で報告に来てくれることを心から願っています。

 

中2生・中1生、そして小学6年生の皆さんは、いよいよ次のステップに突入します!

今までの学習をもう一度振り返り、良かった所はキープしつつ、

この春休みで変わるきっかけを作ってほしいと思います!

 

詳しいお問い合わせはこちら!
無料体験授業実施中!
TEL:0120-935-472

<毎日個別塾5-Days堤校>
   福岡市城南区堤1丁目2-11 野田店舗1F
TEL:092-836-6645
(教室直通/こちらにお問い合わせ頂いてもOKです!)

 

 

堤教室長 山田

 

卒業シーズン、そして入学シーズン。

精一杯サポートし続けます!


テーマ:

こんにちは!

5-Days堤教室長の山田です。

 

あっという間に11月…。

2016年も残すところはあと2カ月となりました。

もう1年経つのかと思うと、本当に月日の流れの早さを実感します。

 

さて、各中学校では、期末テストが迫って来ています。

およそ約10日

 

準備はどうでしょうか。計画を立ててワークや提出物など進んでいますか?

中3生の自習時間も長くなってきて、受験への意識も高まって来ています。

あと約120日。不安に思ったら即行動!

 

行動して最初のうちはもちろんキツイですが、必ず続けることで力になります。

勉強だけでない、物事への取り組み方、考え方として、

将来困ることのないように、徹底して伝えていきたいですね。

 

さて、中2生ですが…

実は、現中2生が受験する来年度の公立入試まで500日ありません。

気づいたらそんなところまで近づいているんですね。

まずは期末テストを目標に、「自分の意思で勉強する」力をつけていきましょう!

 

堤教室では、

11/13(日)

10:00~12:00

13:00~19:00

期末テスト対策開校を行います!

 

学校のワークで解けなくて止まってしまった…。

どうしてもココの単元が分からないけど一人では解決できない…。

そんな皆さんにぴったりのテスト対策開校です!

教室長の私を含め、堤教室のスタッフと質問受けに随時対応します!

 

当塾の内部生はもちろん、入塾されていない皆さん参加OKです!
費用は無料ですので、是非この勉強会を機会に一緒に苦手を解決していきましょう!


入塾されていない生徒様で、
この「テスト対策自習開校」参加したい・少し気になる…!
という方は堤教室(TEL:092-836-6645)までお気軽にご連絡ください!

 

詳しいお問い合わせはこちら!
無料体験授業実施中!
TEL:0120-935-472

<毎日個別塾5-Days堤校>
   福岡市城南区堤1丁目2-11 野田店舗1F
TEL:092-836-6645
(教室直通/こちらにお問い合わせ頂いてもOKです!)

 

 

堤教室長 山田

 

ほんの少しの1歩かもしれないけれど、

その1歩はとてつもなく大きな1歩。

この数週間で、その大きな1歩を踏み出す勇気を

見せてくれた生徒が何人かいました。

続けるも続けないも自分自身の意志。一緒に頑張ろう。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。