こんにちは爆  笑星

 

上安教室教室長の櫻井です!

 

かなりお久しぶりの投稿になってしまいました汗

 

新年度に入って教室の様子も変りました。

 

櫻井体制も2年目となり、もうすぐ2回目の夏期講習!

 

昨年度上安教室の生徒と向き合い、

私自身が学んだことや感じたこと、上安教室への新たな思いを、

夏本番の今、読者の皆さんに改めてお伝えしたいと思います。

 

1年前(https://ameblo.jp/5-days-kamiyasu/entry-12278099323.html

私は上安教室長就任にあたり、3つの目標を掲げました。

 

・「勉強での自立」のサポート

入試は1人で挑むもの、そのための1人で勉強できる、自分で考えて解ける、そこまでの過程を丁寧にサポートすること。

 

・「人間力」を育む

あいさつや言葉遣いといった人としての基本をおろそかにしないこと。

 

・「気持ちを理解する・寄り添う」

生徒11人の悩みや気持ちを理解して気持ちに寄り添うこと。

 

今後もこの3点は変らず、更に努力から生まれる、やる気、自信、喜び、といった変化を引き出し、その変化を保護者様と共有していきたいと考えています。

 

まだまだ生徒から教わることもたくさんあり、日々勉強ですが、

今後も教室長、指導スタッフ、生徒、教室に関る全ての方と力を合わせて

上安教室を進化させていきたいと思っています!えんぴつ☆勉強

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますニコニコ音譜