潜入!!英語検定

テーマ:

こんにちは。ファイブデイズ海田校Sです。

 

もうすぐ桃の節句ですね。

桃の節句とは、女の子の健やかな成長を祝い、健康を願うものですが、

もともとは男女を問わず、子供の成長を祝い、健康を願うものだったそうです。

 

イベントはみんなで楽しめばよいと思うので、男子も桃の節句にあやかって楽しく過ごすのも良いかもしれませんね。

 

 さて、今回は「潜入!!英語検定」です。

 

ひょんなことから、家族の付き添いで英語検定を受験することになってしまいました。

 

軽い気持ちで受験することにしてしまい、試験勉強も過去問を1年分解いただけでした。

 

そして、受験当日です。

 

突然、とんでもない緊張感に襲われてしまいました。

 

試験を受けるということが、どういうことかということをすっかり忘れていて、久々の感覚に思いきり動揺してしまいました。

といっても、試験は始まります。ここは、気持ちを切り替えて、臨みました。

 

前半のリーディングは、昔取った杵柄(きねづか)で順調に進みましたが、リスニングはあまりの緊張に、

英語が耳に入ってきませんでした。焦りながらもなんとか必死に問題に取り組みました。そしてライティング。

 

勉強不足は否めませんでしたが、なんとか終了。

試験を受けることの大変さを実感し、受験生の皆さんの苦労をほんの少しですが感じることができたような気がします。

 

そして、なんとか、1次試験は無事クリア。そしていよいよ、2次試験の面接に挑戦することになったのです。

 

続きは次回「潜入!!英語検定2」で。