新年度スタート!

テーマ:

新年度が始まり、3週間。

新学期が始まり、2週間。

あっという間に、4月も後半ですね。

 

あと、1ヶ月少しで今年度はじめての定期テストがあります。

GWをはさむので、あっという間にやってきます(・・;)!

今から少しずつでも、テストに向けて取り組んで行きましょう★

 

「どうやって勉強したらいいのかわからない…」

「学校の授業では、分からなくても質問できないから、そのまま…」

ぜひ、お問い合わせください(^^)

もうすぐ受験ですね

テーマ:

こんにちは!5-Days廿日市教室です!!

 

気がつけば、3月に入りましたね。

 

中学1~2年生は、そろそろ学年末テストの結果が返ってくる頃ですね。

あと1週間ほどで成績表も渡されますね。

志望校に向けて春休みに復習を頑張りましょう。

廿日市教室でも、「先生!○点取れたよ!」「点数上がったよ!」など生徒のみんなの声が聞こえてきます。

 

受験生は残り少ない日数でできることをやっていきましょう。

 

そして、来月からは、新学年のスタートです!

現学年の復習と、新学年の予習を今から始めていきましょう。

 

 

\ 無料体験授業、実施中! /

お問合せ電話0829-30-7458

今年もあと31日

テーマ:
こんにちは、5-Days廿日市教室、教室長の北川です。

今年もあと僅かになってきました。

各々志望校や、卒業後の進路はそれぞれですが
生徒に心のどこかに置いていてほしい言葉が以下の2つです。

知徳併進 
(知を深め、こころを磨く)
(知に偏することなく、人間として豊かな心を備える)
質実剛健
(かざり気なく、真ありて、強く正しく)

この2つがあればどんな状況におかれても
自分の力で乗り越えることができると思います。

継続は力なり!

テーマ:



こんにちは。5-Days 廿日市教室です。
11月になりましたね。廿日市・七尾中は文化祭熱がまだ冷めやらない中ですが、
あっという間に定期試験実施月になりました。

定期試験に向けて、も、もちろんですが、
勉強で大切なことは継続して取り組んでいくことです。
それが本当の「学力」に繋がります。

写真は教室に掲示している「継続は力なり」です!
廿日市教室は毎日コツコツ、勉強に取り組んでいます!
皆さんも、一緒にやってみませんか!?




こんにちは。5-Days 廿日市教室です。
月初めに行われた定期試験の高得点者の結果を掲示しはじめました。

今回は廿日市中の3年生が理科で100点を獲得!
本人にとって、中学になってから初の満点獲得でした!


先日卒業生に偶然街中であった際には、高校数学Ⅰ・Aでこちらも100点を獲得したとの報告をいただきました!
5-Daysで培った「毎日コツコツ」の精神は、卒業してからも継続できているようですね。
嬉しい限りです!!