注射した足にバイ菌が入ったんですかね。 | ちのブログ

ちのブログ

多発性硬化症と診断受けました。
28で絶望的。もう人生どうでもよくなった。そんな感じで一人でいるとグズグスしくしくしてしまうので、自分を客観的に見ていけるようにしたいです。


20170601
痛くても我慢して絆創膏貼ってたら、黄色く壊死してましたー( TДT)2.5×1.0㎝でしたーあはははは
散々他人の傷口見てるのに自分が受診するとなるとビビって出遅れました。切開してすぐ治すか、ETでチンチラ治すか…びびりの私は痛くない方を選びした。
しかしこれが間違った選択だった( TДT)




6月当初の写真…一見大したこと無さそうだけど…この黄色いのは壊死組織だから、なくならないと下から新しい組織が出てきにくい…


6月11日ET貼ってたら、自己融解してくれたのか黄色い部分が収縮してるように見える!



6月25日 ディオET貼っててらむちゃくちゃ痒くなって気がついたら貼った跡がすげーかぶれてる( TДT)かいーよー
てことでテープ治療終了…デブリしてもらって、リンデロン塗ってガーゼ&弾性包帯で様子見ることに…すごい面倒くさいーーこの時期が一番最悪だった。。


7月1日まだETの跡が残ってる…治るかな…


7月22日傷口はちっちゃくなった!…でもなんか…上部だけ治ってきて…内部空洞になってない??すごい不安!リンデロンめちゃ塗って、この頃には絆創膏程度じゃただれなくなった!


8月16日 受診したら、フリーにしちゃっていいですよ、とのこと!でも、、めちゃ穴空いてる(;´д`)絆創膏だけ貼っておきますか、となった。いつか、塞がることを祈る!


もう注射した部分は汚くしないよう気を付けようと思う。

注射は細いけど、ちゃんと処置しないとこんなことになります( TДT)
そしてビビって時間かけてたら…逆に辛くなりました。

そして来年には…ベタフェロン注射でなく、経口薬も考えようと思いました。